ゼニア生地のスーツが59,000円〜詳細はこちら

マッチョさんのオーダースーツ

blank

 

@2020.6.27 更新

皆さまこんにちは!
オーダースーツサロン サルトクレイス 大阪谷町本店です(^^)
早速ですが、、皆さん、

「トレーニングしてますか?」

2020.1.29 1 500x370 - マッチョさんのオーダースーツ
「カノジョ、ホシ〜イ」
ハードなトレーニングの後は、超回復。

ここまでストイックにトレーニングされている方は少ないかと思いますが。笑

意外にも、私たちオーダースーツ店のフィッターは、お客様の筋トレと凄く密接しています。
スタッフの細身率は非常に高いですが…笑

弊社ではありがたい事に、一度オーダー頂いたお客様とは、長いお付き合いをさせて頂いております。
3年、5年と経つうちに、、

「俺、ジム行き始めてん!」

これ、めっちゃ多いです!
「アホかっ! 体鍛える暇あったら、酒飲むわっ!」って仰ってた酒豪も、
アラフォー世代に足を踏み入れるあたりで、、
やっぱり健康第一ですもんね! 

マッチョさんのオーダースーツには体型補正が必要不可欠

筋肉質な方に多いのが、、
「胸に合わせると、お腹周りがガバガバになります…」
言わずもがな、マッチョさんのお悩み圧倒的ナンバーワン。

バストとウエストの差寸が大きい方への対応として、
弊社ではイージーオーダーならではの補正を行なっております。
体型補正について、詳しくはこちらの記事で解説しております。

マッチョさんを格好良く魅せる為のオーダースーツ。
90s ban ver1 - マッチョさんのオーダースーツ
目次

膨張する筋肉にはストレッチスーツがストレスフリー

マッチョさんに多いのが、動くと筋肉が張ってキツい。というお悩み。
普通体型の方よりも、圧倒的に筋肉量が多いです。
必然的に、膨張する筋肉も多く、タイトに着れない問題。

もちろん、あまり動かない前提でタイトに作成することは可能ですが、
見た目に重きを置きすぎると、どうしても着心地が悪くなります。

スーツの素材において、メインとなるのがウール素材です。
シルクやコットン、リネンのような天然素材から、
ポリエステル、ポリウレタンなどの化学繊維まで様々ですが、
テーラーとしてはウール本来のストレッチ性を推します。

その理由として、化学繊維の入ったストレッチスーツは、
伸び過ぎるが故に、伸びたところが戻らない場合がある為。
ある程度ゆとりをもって作成したスーツの方が綺麗です。

詳しくはストレッチスーツを解説したこちらの記事をご参照ください。

ストレッチスーツのメリット・デメリットについて

結論、マッチョさんはオーダースーツ一択

既製品でも、スポーツマンモデルなど、様々な展開がありますが、

  • 上半身だけ鍛えている
  • 上腕二頭筋だけ鍛えている
  • 〇〇筋には自信がある

など、マッチョさんにはマッチョさんなりのストロングポイントがあり、
それって、絶対オーダースーツでないと対応ができません。笑

ご自身のお気に入り〇〇筋を、輝かせるオーダースーツをお仕立てします!


以上、華奢なスタイリストがお伝えいたしました。m(_ _)m

✔️ マッチョさんのオーダースーツ Part2も要チェック!!!

オーダースーツ専門店
SARTO KLEIS 大阪谷町本店
近藤

blank
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる