インポート生地フェア開催中! フェア情報はこちら

江口のりこさんの白スーツに注目-半沢直樹-

blank

いつもブログご覧頂きありがとうございます。

先日これを受けて投稿されたブログはこちらから(山本美月さんのスーツがかっこいい件について)

構築的なビッグショルダーにワイドなピークドラペル(丸みもある)ジャケットの着丈は長く、パンツは股上が深めで過度に細いシルエットではない。

ボタン位置が低く着丈が長いのでかなりエレガントな印象。ジャケットの袖は長めにとり、スリットを入れているのかフレアしたようなシルエットに。そこに高さのあるピンヒールやシャツのフリル?だろうか、着こなしで女性らしさを出しているのがかっこいい。

白スーツはかっこいいのだが着こなすのが難しいし、汚れとかも気になる。街ナカで見ることは希少。故に圧倒的な何かを手に入れられるような気がする。

目次

話題の半沢直樹にて

2020年夏ドラマ(と言ってもコロナウイルスの影響で当初のスケジュールから大幅に変わっているだろうが)のみならず2020年のドラマで圧倒的な数字と話題を作っている『半沢直樹』

しっかりとキャラクターごとでスーツスタイルを使い分けているのが印象的。

今回は白スーツに着目して江口のりこさん演じる白井亜希子のスーツについて

特徴的なデザイン

江口のりこさんが着られているスーツは衿が特徴的。ビジネスシーンなどのスーツでは選ばれない仕様(確認すると白スーツでも複数あるようで)

基本的には衿の幅が広く強さを感じるデザインに。その中で二重になっていたりと衿(ラペル)はかなり主張してくる(政治家的野心を演出しているのだろうか)

ボトムスは白や黒のタイトスカート。丈は標準くらいの長さ(やや長め)、インナーは黒や白、グレーなどで色はモノトーンとシンプルに抑えられている。

白のジャケットでここまで種類を出してくるかと関心するほどで同じ白のボタンを使ったり、黒の大きいボタンを使ったりしている。

前ボタンの位置が高く黒の大きいボタンのジャケットはボタンの間隔も短め、しかも腰ポケットもボタン留めでかなり主張してくる。インナーも黒に合わせていた。

1つボタンのジャケットで着丈がやや長め、フロントカットが開かず閉じているジャケットは白のスカートの履き位置を完全に隠しているのでかなり脚長に見えスタイルがよく見える。

膨張色でやや敬遠されがちな白ではあるがスタイリング次第でかなりかっこよくなる。

公表では江口のりこさんが身長170センチ、山本美月さんが167センチなのでお二人共かなりスタイルが良いことがわかる。

白スーツといえば

https://www.instagram.com/p/BmpCyrEjR_n/?utm_source=ig_web_copy_link

白スーツといえばこの人がまっさきに頭に浮かんでくる(世代によってかわるだろう)

本田圭佑の身長は182センチ

サルトクレイス谷町 髙橋

URLをコピーする
URLをコピーしました!

人生寄り添った
オーダースーツ

まずはお気軽にお問い合わせを。

オンラインでのご予約はこちら
お問い合わせはこちらから
オーダーの流れ

記事を書いたスタッフ

記事の感想をどうぞ

コメントする

目次
閉じる