ゼニア生地のスーツが59,000円〜詳細はこちら

山本美月さんのスーツが格好いい件について

blank

皆さま、こんにちは!
オーダースーツ専門店 SARTO KLEIS 大阪谷町本店 近藤です(^^)

瀬戸康史さん、山本美月さん、ご結婚おめでとうございます。

まさに美男美女とはこの事です。

お揃いのホワイトスーツが格好良すぎるんですが…

お揃いのホワイトスーツ、格好良すぎませんか…?
お二人とも抜群のスタイルで、さらっと着こなしています。

今回は、山本美月さんのご結婚の報告をされていた “ホワイトスーツ” について、
旬なスタイリングを個人的見解で解説いたします。

https://www.instagram.com/p/B6fqH7Yg7Yn/
メンズスーツを着こなす山本美月さん
90s ban ver1 - 山本美月さんのスーツが格好いい件について
目次

着丈は長めのピークドラペル

年々人気は高まっていますが、まだまだレディーススーツの着丈は短いです。
ヒップを半分隠す程度の長さが主流ではないでしょうか。

今回、着用されているホワイトスーツではヒップラインを完全に隠す長さの着丈になっています。

レディーススーツをお仕立てになるお悩みとして、「お尻を隠したい。」といったご要望は少なくありません。
比較的、真似しやすいスタイリングかと思います。

そして、スーツの顔とも言えるラペル、衿部分ですね。
ボリューミーなワイドラペル、9.0cm程でしょうか。

ロング丈のジャケットをより華やかにするワイドラペルが、ドレッシーな印象を演出しています。

ご身長もありますが、ほとんどの方に応用できるスタイリングですよ(^^)

プリーツ入りのテーパードパンツ

これまた旬なディティール、プリーツパンツ。
2プリーツを内側に入れた所謂インプリーツ、インタックという形。
一歩先を行ったトラッドなスタイリングです。

ジャケットのサイジングに合わせ、細すぎないテーパードシルエットにすることで、メンズライクな印象も感じさせます。

女性らしいキュートな印象とは逆を行った、オトナ女子のドレススタイル。

まとめ

結論、山本美月さんのチート級のスタイルに圧倒されました。笑

が、ポイントポイントを押さえる事で参考にできるディティールも数多く、これからのトレンドを象徴するようなスタイリングです。

山本美月さんモデルのオーダースーツ、仕立ててみませんか?

かっこかわいい山本美月さん
blank
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
戻る
目次
閉じる