【先行受注会】ゼニア生地のスーツが59,000円〜フェアはこちら

ウィンドペンのスーツが与える印象は?

blank

皆さまこんにちは
サルトクレイス梅田店です

本日はオーダースーツ店はもちろん
既製品のお店でもよく見かけるウィンドペンについて
案内させて頂きたいと思います。

90s ban ver1 - ウィンドペンのスーツが与える印象は?
目次

そもそもウィンドペンとは?

.jpeg - ウィンドペンのスーツが与える印象は?

1色のラインが交差して、大きな格子を作っているのが「ウィンド・ペン」

数ある柄の種類の中でもかなりシンプルなものになります。

ジャケットはもちろん、シャツやスカートなどにもよくつかわれています。

ウィンド・ペンはイギリスの伝統柄の一つで窓の格子(イギリスの田舎にある家の窓)に似ているところからウィンド・ペンと呼ばれています

後半のペンの部分もボールペンのペンではなくカタカナでペイン・ペーンと呼ばれ窓枠・羽目板を意味するとのこと。

ウィンド・ペンが与える印象

ウィンド・ペンは伝統的な柄物になりますのでチェック柄ながらもカジュアル過ぎず、クラシカルでトラッドな印象をあたえてくれます。

使われているアイテムもシャツやパンツだけでなくブレザーなどのジャケットにもよくつかわれていますね。

またウィンド・ペンは、数あるチェック柄の中でも大きなチェック柄のおかげで体を大きく見せることができます。

落ち着いた柄でありながらしっかりとした存在感があり、取り入れるだけで上品でかっこいい印象を与えてくれます。

ウィンド・ペンのオーダースーツ

image0 38 - ウィンドペンのスーツが与える印象は?
ウィンド・ペンのオーダースーツ
¥59,000~(+tax)
image1 42 - ウィンドペンのスーツが与える印象は?
image2 35 - ウィンドペンのスーツが与える印象は?
image4 28 - ウィンドペンのスーツが与える印象は?

ネイビーの生地にウィンド・ペンの柄を施したオーダースーツ。
チェック柄ながらも落ち着いた印象。
デザインもベーシックで飽きがこない一着です。

クラシカルな印象を与えてくれるウィンド・ペン
オススメな生地です

blank
  • URLをコピーしました!
目次