春のサファリジャケットを着こなそう
2020年5月3日

皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
京都店 浦野ございます。
本日はここ大阪の谷町本店よりお届け致します。
外出自粛で迎える今年のゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は昨今なにかと注目を集めているサファリジャケットの着こなしについて書かせていただきます。

そもそもサファリジャケットとは何なのか。
- サファリジャケットとは
通常のスーツのジャケットとは違い、
4つのパッチポケットや肩のエポーレット、
ウエストベルトなどなど
アウトドアにおける機能性を重視したディテールを特徴とし、元々はアフリカの草原地帯のサファリで使用されるジャケットとして開発されました。
ミリタリーテイストの強いデザインですが、
昨今では、サルトリアブランドや数多くの有名テーラーブランドなども毎シーズン、通常のジャケットとは違った提案が出来るとしてこぞって発表しています。


ルーツが暑いアフリカのサファリということもあり、やはり夏に多く使用される生地との相性は抜群です。

少し長めの着丈をとることで、ジャケットとスプリングコートのちょうどあいだと言っても過言ではない、絶妙な丈感。
この丈感にすることで春らしくもあり、夏のような爽やかさも服装全体に与えることが出来ると言われています。

ウエストベルトがあるのが、本来のサファリジャケットの特徴のひとつになりますが、
ループとベルトを取り除くことにより、
よりスーツのようなテーラーメイド感が伝わるジャケットに仕上げることができるのではないでしょうか。

皆さまも是非ともサファリジャケットを手に取ってみてはいかがでしょうか。
本日は以上です。
京都店 浦野