今月の開催中キャンペーン情報こちら

サファリジャケットの取り入れ方やスタイル別着こなしを紹介!

blank

「サファリジャケット」は、シーズンを問わず着こなしのアクセントになる魅力的なアイテムです。

サファリジャケットは、カジュアルからフォーマルまで、さまざまな場面で活躍します。

この記事では、サファリジャケットの魅力を最大限に引き出すためのアイデアや、スタイル別の着こなしのコツをお伝えします。

また、シーズンごとに合わせた着こなしのポイントなども紹介します。

サファリジャケットの新たな魅力に出会い、スタイルを広げてみませんか?

目次

サファリジャケットのスタイル別着こなし方

春先にはどうしても着てみたくなるサファリジャケット。

今回は多岐にわたって着こなしの紹介をできればと思います。

ビジネススタイル

ビジネスでは着用できる方が制限されるので難易度は上がるかと思います。

色彩をネイ―ビーやグレーでビジネス色の強いものにしましょう。

タイドアップをすることでさらにドレスに近くなると思います。

カジュアルスタイル


デニムやコットンパンツと相性は◎

サファリジャケットとなると通常のテーラードよりは着丈が長くなるので、多少ゆとりのあるボトムで対応しましょう。

ドレッシーコーディネート


遊び心と独自性が出るようなドレススタイルをこころがけましょう。

ミリタリーやワークとのバランスを考慮すると今っぽさを演出できます。

サファリジャケットの取り入れ方

比較的どのスタイルにもハマるのがサファリジャケットの魅力です。

数あるブランドも多数打ち出しておりますが、個性があって自分に合うものを選ぶと良いでしょう。

アイテムとの相性


首元にネッカチーフでアレンジしたり、絶妙なプリント柄を取り入れたりすると野暮ったさも解消できます。

またマリンテイストのボーダーカットソー等は昨今の定番とまで確立されました。

季節感を意識したコーディネート

40代、50代だけではなく、若年層にも寛容になったサファリジャケット。

オーバーサイズでアレンジしたり、季節を意識した麻素材やコットン素材で軽快に着まわせます。

季節ごとで色味を変えたり、素材を変えたりしながら本来の楽しさを味わいましょう。

サファリジャケットを選ぶ上での注意点

定番でありながらもアレンジ次第ではいろんな幅が広がるのがサファリジャケットです。

ここではジャケットを選ぶうえでの注意点やサイズの選び方をご紹介致します。

サイズ選びのポイント


オーバーサイズでストリートミックスなものも多いですが、定番として考えるのでれば、大きすぎず、小さすぎない適度な余裕が良いかと思います。

またよく間違いをされる方も多いですね。

スタイリングは主に靴、パンツから検討されるとスムーズに整う場合があります。

1点で捉えるのではなく、まずは全体像を構想してから着こんでいくと成功の近道になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

時代に左右されることなく、定番化しつつある「サファリジャケット」。

大人の魅力に加えて若者の着用も増加しました。

ドレスシーンやカジュアルシーンでも広く認知された秀逸な上着ですので、是非とも挑戦してみてください。

  • URLをコピーしました!
目次