いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪・京都のオーダースーツサロンサルトクレイスです。
大阪谷町本店よりお届けします。

ネイビースーツの着こなしについては他のブログでも。
誠実さなんかを象徴するネイビーはビジネスシーンで特に大活躍です。
デザインやボタン、シャツやネクタイとのコーディネートで変化をつけるのはもちろん。

ネイビースーツ一週間の着こなし

生地に関して。
エルメネジルドゼニアやロロピアーナなど他にも名のしれた有名ブランドは多くありますがカノニコを推すのはコスパに優れているから。
単純に価格と耐久性、品質のバランスが優秀です。

フォーマルな印象も与える

DSC 0257 280x280 - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-
Super120

黒に限りなく近いくらい濃い紺。是非一着はという色ですね。
上品な光沢があり、上質さが伝わってきます。かなり濃い色になるのでフォーマル度も高いですね٩(๑òωó๑)۶
ネクタイでも工夫しやすいスーツに仕立て上がります。

程よい感じ

DSC 0259 280x280 - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-
Super120

先程の濃紺よりは少し青が感じられる紺。
職場などによっては厳しく言われるギリギリのラインを見極める必要が出てきますね。
発色の良さが感じられるので高い品質のものだとわかりやすいのも好感度ですね(*^^*)

明るめで固すぎない

DSC 0252 280x280 - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-
スーパーソニック

聞くところによると生命保険の営業マンなどは明るい紺を着ることを推奨されているようです。
誠実さを持ち合わせつつ固すぎない印象を与えるためでしょうか。
そういった印象を与える上での戦略を考えるの重要ですね(*^^*)

ワードローブに是非一着

PSX 20200221 141026 250x500 - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-
PSX 20200221 141621 250x500 - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-

カノニコのネイビースーツはビジネスシーンでの着用に向いていますね。上品な艶・光沢、価格と耐久性のバランスが良いです。
スーツをシンプルにまとめるとVゾーンで遊ぶこともできますし、シックにまとめることも容易なのでおすすめです。

色味の違いでカノニコの生地を紹介しました。
次は同じ色味でシリーズで比較していきたいと思います。

サルトクレイス谷町店 髙橋

おすすめ記事

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - カノニコで仕立てるネイビーオーダースーツ-無地-

谷町店詳細