【先行受注会】ゼニア生地のスーツが59,000円〜フェアはこちら

スーツが似合う俳優を年代別で紹介!ブランドや着こなしを解説!

blank

ドラマや映画を見ていると、あの俳優が着ているスーツかっこいい!

どこのブランドを着ているのだろう?

と思った方もおられるのではないでしょうか。

そんな疑問を今回は、スーツが似合う俳優を年代別でご紹介していきたいと思います。

ブランドや着こなしについても合わせて解説していきますので是非参考にしていただければと思います。

90s ban ver1 - スーツが似合う俳優を年代別で紹介!ブランドや着こなしを解説!
目次

スーツが似合う俳優を年代別で紹介!ブランドや着こなしを解説!

スーツが似合う俳優【50代】 

西島秀俊

ブランド→「ジョルジオ アルマーニ」

2017年、ジョルジオ アルマーニの最高峰ラインである「MTM」(メイドトゥメジャー)の広告塔に!

西島さんのスーツを着ている作品と言えば僕は、「MOZU」のイメージが強いです。

テレビで毎日CMなどで見ているような気がします。

西島さんは基本的に暗めの色のスーツを着ていることが多いと思います。

それがすごく凛々しく、おしゃれに見えますよね!

スタイルとしては、全体的にスリムかつデザインもシンプルです。

長く着られるデザインやフィット感になっているのかと思います。

襟の形はピークラペルになっています。

スーツ生地にも少し光沢があるのでエレガントな雰囲気も感じ取れるのでないでしょうか。

最近はシングルのジャケットにピークラペルを合わせることもよく見るデザインですので、普段のスーツとちょっと変えたいなといった方にはおすすめです!

それから、新しく始まったドラマ『ユニコーンに乗って』でも西島さんはスーツを着ていますのでスタイルや着こなしをチェックしてみて下さい!

福山雅治

ブランド→不明

主にスーツを着ているドラマ「ガリレオ」「集団左遷」

歌手でありながらも、ドラマや映画にも出演されている福山雅治さん。

写真のスーツは迷彩柄のような柄が入っているように見えます。

差し色でブルーのチーフを指しているのがおしゃれさを際立てているのではないでしょうか。

ネクタイをしていないことからラフさを出すため、ベストの一番下も開けることで少し抜け感がありながらも3Pで着ていることでラフになりすぎない、絶妙な着方ですね!

スーツが似合う俳優【40代】

永山瑛太

ブランド→GUCCI

主にスーツを着ているドラマ「リコカツ」

洋服の青山のCMなどでスーツを着ているところをよく見かけますよね!

写真のスーツはGUCCIで統一されているものだと思います。

ベストに襟がついているのはよく市販でもオーダーでも見かけますがショールカラーの襟がベストについているのはなんとも斬新です。

カジュアルっぽく見えますが、生地の色や光沢感がドレッシーに見えます。

スラックスはフレアになっているので足が長く見えます。

ワイシャツの襟型はベストのショールカラーに合うようラウンドにしているところも統一感があってオシャレに着こなしているポイントかと思います。

木村拓哉

ブランド→サンローランやディオールなどハイブランドのスーツを衣装で着ていることがあるみたいです。

主にスーツを着ているドラマ「BG」「CHANGE」

全体的に細身のシルエット。

チャコールグレーにストライプ柄の生地。

合わせ方としてはすごくシンプルですが、生地の色味が濃いこともあり大人な落ち着いた風合いを感じます。

チャコールグレーなどの色味はおじさんっぽいと懸念されがちですが、着方やスーツのサイズ感を正しく作ってあげるだけでかなり着やすい色に変化しますので、20代ぐらいの方でも全然着ていただける色だと思います!

スーツが似合う俳優【30代】

古川雄輝

ブランド→不明

主にスーツを着ているドラマ「リッチマン・プアウーマン」

細身のシルエットに3P。

営業マンのかたはこのスタイルが多いのではないでしょうか。

スーツやワイシャツがシンプル目な柄なのでネクタイが印象的に見えます。

そしてネクタイピンをつけることで、できる男に見えます。

ベストは5×5のベストを着用しています。

6×5のベストは一番下のボタンを開ける仕様になっている物が多いですが、5×5のベストも一番下を開けて着用しても問題ありません。

そもそもボタンは飾りであり、全て止めるとスーツのバランスが悪くなってしまうことからより美しく見せるために一番下を開けることもあります。

ジャケットも2つボタンの場合は上だけとめるのがマナーです。

松下洸平

ブランド→不明

主にスーツを着ているドラマ「やんごとなき一族」

サスペンダーをつけた英国紳士スタイル。

肩幅がある方や体型がかっちりしたかたにはサスペンダーはすごく相性がいいです。

ベルトの色と革靴の色を合わせることと同じように、サスペンダーの色と革靴の色を同系色で合わせるとまとまりが良くなります。

サスペンダーは少しおじさんくさいと懸念される方もおられますが、ウエスト位置は絶対にズレませんし、クールビズのワイシャツスタイルにサスペンダーがあるだけでおしゃれに見えます。

ただし、サスペンダーをするとお尻が食い込む可能性があるので、お仕立ての際は股上をある程度深くしてお仕立てすることをお勧めします。

スーツが似合う俳優【20代】

福士蒼汰

ブランド→不明

主にスーツを着ているドラマ「イン・ザヒーロー」「愛したって、秘密はある。」

ネイビースーツ×ネイビータートルネック

秋から冬にはこのスタイルで着用する方も多いのではないでしょうか。

ワイシャツだとビジネス感が出てしまうため、ニット系をインナーに着てあげることで少しマイルドになります。

プライベートと仕事をしっかりと分けたいといった方はジャケットの中をワイシャツ以外のものにしてあげると印象が変わるので参考にしてみて下さい。

横浜流星

ブランド→Diorファッションのジャパンアンバサダー

主にスーツを着ているドラマ「DCU」

ダブルの4つボタンスーツ

チャコールグレーにストライプの入った生地。

ダークトーンでまとめた着こなしがさらにオーラを放っている気がします。

かなりシンプルな着こなしで、デザイン的にも万人受けするデザインかと思います。

ダブルスーツを初めて作るといった方は参考にしてみても良いかもしれませんね!

中のワイシャツをサックスブルーにしてみたり、ネクタイをグレーとシルバーの入ったレジメンタルタイなどと合わしてもかっこいいと思います。

まとめ

スーツの似合う俳優を年代別でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ほとんどの方が衣装着だと思いますが、しっかりとトレンドをおさえている部分や着方があったのではないでしょうか。

スーツをオーダーで作りたいけど、デザインや生地がイメージつかないといった方は好きな俳優や女優、アーティストの着ているものを参考に仕立てるのも良いかもしれませんね!

blank
  • URLをコピーしました!
目次