皆様こんにちは。
大阪・京都のオーダースーツサロン サルトクレイス Gento Kuboです。

本日は、お客様にオーダー頂きました、とてもオシャレでセンスの光るレディースオーダースーツが仕上がりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

私たちオーダースーツのサルトクレイスでは、レディーススーツのオーダーもかなり幅広く手掛けております。

今回ご紹介しているようなスーツや、トレンドを取り入れたスーツも熟知しておりますので、是非ご相談ください。

大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介

では早速、今回ご注文いただいたスーツをご紹介していきたいと思います。

全体的な特徴

今回オーダー頂いたスーツの特徴としては、着丈が長めの2つボタンジャケットになります。

年に数回着用するお仕事用スーツをご検討とのことで、ベーシックなデザインをご要望頂きました。

↓こんな感じ。

image1 47 1 - 大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介【オシャレ】

また、今回ご注文いただいたスーツは、着用する場面が社内の集まりや表彰式等の着用が多いとのことでした。

なので、そのようなシーンに合わせるために、スーツの仕様としてはジャケットの顔となる衿(えり)型は華やかな印象のピークドラペルにしました。

生地はベーシークなグレーにブルーのストライプが入った、まさにビジネスカジュアルを表現した生地に見栄えるデザインです。

フロントのボタン

女性のジャケットは画像のような2つボタン、もしくは着丈が短い1つボタンからお選び頂けます。

既製品の場合は、着丈が長いと2つボタンで着丈が短いと1つボタンが一般的です。

しかし、オーダーではお好みのボタン数で着丈の長さも決めることができます。その場合はボタンを留めるウエスト位置や腰ポケットの位置とのバランスを見てご提案させて頂いています。

衿(えり)

衿(えり)のフチにもアクセントとしてAMFステッチを施して、既製品には無い細かさを演出しました。

こういったデザインはオーダーならではの仕上がりを感じる部分です。

image3 34 1 - 大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介【オシャレ】

普段はビジネスライクなノッチドラペルをお選びいただく方も、たまには衿(えり)型を変えてみるのはいかがでしょうか。

既製品でスーツを探されるとほとんどがノッチドラペルです。

ジャケット単品だとピークドラペルもありますが、ビジネススーツを販売している店舗ではあまり見かけません。

衿(えり)型を変えるだけでも全体の雰囲気はガラリと変わります。

袖(そで)

お客様のご要望通りのベーシークなデザインにより、袖(そで)のボタンは三つボタンの並びにしました。

ビジネス感を出したい方は四つボタンをお選びいただいても問題ありません。ボタン数の目安としては、数が多いほどカチッとした印象となります。

image2 40 1 - 大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介【オシャレ】



裏地

裏地は、表地のブルーのストライプと合わせて明るいブルーをお選び頂けました。

image4 37 1 - 大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介【オシャレ】

目を引く明るさでも派手すぎることなくセンスが光ってます。素材もキュプラを使っていて、程よい艶感があります。

ふとした時に、チラッと見える裏地はさり気なさをいかに出せるか、、
私も裏地選びはいつも頭悩ませます。

今回はオーダー頂きまして、ありがとうございました。

ベーシックなデザインは抑えつつもポイントでオーダーならではを感じ取れるセンスの良い一着に仕上がりましたね。

是非オシャレに着こなしてください。

今回のようなレディースオーダースーツのご相談は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

私Gento Kuboは、サルトクレイスNU茶屋町店におりますので、是非ご相談ください。

サルトクレイス NU茶屋町店

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10番12号3F
営業時間 月曜日ー日曜日 11:00〜21:00
※定休日はNU茶屋町に準じます
TEL:070-1484-2626

ja - 大阪発|センスの光るレディースオーダースーツのご紹介【オシャレ】

NU茶屋町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >


あわせて読みたい記事