キャリア女性が真似したい『デキる』スーツの着こなし
“デキる”感が欲しいキャリア女性の皆様。
本日は講師を呼んでおります。
ニコール・キッドマン先生です。
バリバリのキャリアウーマンの雰囲気を!
↓↓↓以下フィクションお付き合い下さい↓↓↓
Hello, ワタシはセレステよ。(ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』での役名)
今回はキャリア女性のファッションに関するインタビューね。
ワタシは弁護士なの。
旦那からの束縛要望もあって一度は子育てに専念していたの。
素敵な双子を授かったわ。
旦那も素敵よ。
ただ、以前友人からの相談でお仕事の依頼があったの。
もちろん無償で!その時は特別ね。
そのお仕事を完遂させて思ったの。
「全然満たされないわ…。やっぱりワタシは仕事がしたい」って。
双子ちゃんたちも小学校一年生になったの。
旦那とは衝突もあったけど、とりあえずキャリア復帰よ。(詳細はドラマ見て!!結構激しめよ)
久しぶりに戦闘服たちに袖を通した時のあの高揚感。
このような機会をいただけて感謝するわ。
計算されたグレーのストライプ
これはワタシの勝負服、戦闘服なの。
グレーのストライプなんてありきたりでしょ?
男性もよく着ているわよね。
ただ、細かいデザインをみていくと少し異なるわ。
ジャケットの衿。
ワイドな幅のピークドラペル。(※”ピーク”は”とがった”、”ラペル”は”衿”)
力強さを感じるデザインでしょ?
(参考:ビジネスで着用したい『ピークドラペル』のスーツ)
たかが洋服のデザイン1つなんだけど…ワタシを戦闘モードにしてくれてとても大きな力をくれるの。
ポケットもそうよね。
チェンジポケットがアクセントになっててフラップ幅もラペル同様に太めなの。(※”フラップ”はポケットのフタ)
グレーのストライプはたしかに華やかではないわね。
どんよりしたイメージだったり年配の雰囲気がでやすいかもしれないけどワタシにとっては間違い無く背筋が伸びて自信を与えてくれるわ。
クライアントを守るのがワタシの使命。
自分がグラついていてはダメなのよ。
フェミニンなスーツでもこだわりはブレない
これは薄いピンクのスーツ。
仕事のときはスカート。
ビジネス、戦闘モードの雰囲気が演出されやすいわ。
パンツスーツも好きだけど、イベントやオフ要素が強いときね。
プライベートのときもよくスーツ、セットアップを着るわ。
デザインはやっぱりピークドラペルが好きだわ。
自分自身の中でのスーツを着る上でのブランディング。
色々なスーツやお洋服を着てファッションを楽しんでいるわ。
それぞれは全然違う服なのに何か共通しているポイントがあるとそれがブランディングだったり”自分らしさ”ができていくわね。
定番のネイビージャケットにアクセントを
定番の紺ジャケットね。
ジャケットのデザインはいつも通り。
やっぱりワタシにとって譲れないポイントなの。
当たり障りのない紺のジャケット、紺ブレはビジネスでも重宝するの。
アクセントの付け方次第では時には清涼感、時には重厚感をもたらすことだってできるの。
今回はブルーのスカーフがアクセントよ。
闇雲にこの色を選んだわけではないの。
瞳の色と同じなの。
こればかりは個人差があるわね笑。
そう。ワタシは”青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)”なの。
ブルー系のスカーフや小物でアクセントを入れるのもワタシ流よ♡
ご案内
最後にご案内です!
サルトクレイスでは4/30(金)まで下取りフェアを開催中です。豪華な内容です↓↓
✍️詳細:下取りフェア
お客様同士の重複避けるため、また長らくお待たせしてしまうケースを回避するため、極力事前にご予約、ご連絡いただきたく存じます。
「お話だけでもきいてみたい!」
「生地だけでも見てみたい!」
などでも問題ありませんので是非お気軽にご予約くださいませ。