今月の開催中キャンペーン情報こちら

インナーが透ける?夏のスーツ事情

blank

皆さま、こんにちは!
オーダースーツ専門店 サルトクレイス大阪谷町本店です(^^)

シャツの下に、インナーを着ますか?

いかがでしょう。
インナーを着る派と着ない派にハッキリと分かれる夏場、
オーダースーツ専門店のスタッフが、どちらも経験した上で思う事。

やっぱりインナーは着た方がいい!

確かに、本来あるべき姿は「裸にシャツ」かも知れません。
ただ、インナーを着るメリットはたくさんあるんですよ!


2020.6.17 3 500x333 - インナーが透ける?夏のスーツ事情
ストレスの溜まりやすい夏の仕事を快適に!
目次

肌が透けにくい

単刀直入に申し上げます。

「乳首、透けてませんか?」

クールビズとなり、ジャケットを羽織る機会が少なくなります。
「裸にシャツ」という男性陣、チェックされてますか?

透けていると不快に思われる方も多いです。
白シャツだと特に透けやすいですよね。

インナーを着る事で避けられますので、透けている方は着ましょう。笑

2020.6.17 2 500x333 - インナーが透ける?夏のスーツ事情
乳首が透けてたなんて、、
恥ずかしい、、帰りたい。。

シャツが傷みにくい

インナーを着ることにより、シャツが傷みにくくなります。
基本的にシャツはコットン、綿素材です。
吸湿性に優れた綿素材は、汗を吸収する効果があります。

その優れた特性が、シャツを傷みやすくする原因の一つ。

インナーを着用する事で汗をインナーで抑えます。
衿や袖裏の黄ばみはどうしようもなりませんが、脇や見頃の消耗を抑えることができますよ!

2020.6.17 1 500x307 - インナーが透ける?夏のスーツ事情
急いでインナー買いに行かなくっちゃ!

おすすめインナー

私、個人的におすすめのインナーです。

UNIQLOさん、エアリズム

もう、エアリズム一択です。笑

一つ注意点として、
シャツのインナーとして着用するものです。

シームレスタイプを買ってください!

Vゾーンの縫い目がないものです、あると透けます。


これはお客様からのご質問としても多いのですが、
白シャツに合わせるインナーは白でなく、ベージュ(肌色)です!
白のインナーだと透けやすいです。

極論、ベージュをまとめ買いしておけば間違いないです。笑

世界のユニクロさん贔屓の記事となりましたが、参考になれば幸いです。


オーダースーツ専門店
SARTO KLEIS 大阪谷町本店
近藤

あわせて読みたい
2020.6.14 1 500x333 - インナーが透ける?夏のスーツ事情
どこまで許される?クールビズの服装 クールビズの服装って、どこまで許されるの? このコロナ禍で、徐々にではありますが通常の勤務形態に戻っている傾向に。 例年だと、もうクールビズ真っ只中。 東日本大震災の時に提唱されたスーパークールビズも、このコロナウイルスの影響によって再浮上していますね。 ポロシャツ、アロハシャツでもOKとのこと。
✔️クールビズの服装についてまとめています。
  • URLをコピーしました!
目次