スーツ2のスーツ-織田裕二さん-
2020年8月3日
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪・京都のオーダースーツサロンサルトクレイスです。
アメリカドラマのリメイクで良くも悪くも他の日本ドラマと違う雰囲気を醸し出しています。
目次
織田裕二さんのスーツ
織田裕二さんのスーツかっこいいですね。
注目して頂きたいのが
- スリーピーススーツ
- ピークドラペル
でしょうか。
この写真のスタイルが基本ですね。
この写真がわかりやすいですね。
ダブルのスーツでよく使われることが多いピークドラペルですがこちらはシングルブレスト。
華やかさを出すことが出来ますし、広くなってきているラペル幅も取り入れやすいです。
ジャケットのボタン位置は適度な位置で着丈はある程度長さを取っています。
弁護士という役柄か若々しくスポーティーな印象はあまり出さないようにしているのでしょうか。
しっかりした人という印象が大事ですからね。
ベストはボタンが6×6のベストでしょうか。
ボタン位置が高く、カチッとした雰囲気に。
ネクタイは紺のソリッドタイ。
シンプルな配色です。
シャツもストライプの上品な感じ。
頼れる弁護士
ネイビーのスーツで誠実さを表しつつ、デザインでカチッとした頼れる弁護士を演出していますね。
オーダースーツで作るなら
写真を持っていくのが一番手っ取り早いですね。
そして、入念に打ち合わせ。
- 生地はイタリア系の綾織で光沢が少しある生地
- AMFは必須。見た目に高級感(ジャケット・ベスト共に)
- シャツも真似るならダブルカフスでワイドカラー
- ダブルカフスのシャツを合わせるならジャケットの袖口は細くし過ぎない
シングルブレストでピークドラペルおすすめですよ。
サルトクレイス谷町 髙橋
Twitter・Instagramやってます
良ければ覗いていってください٩(๑òωó๑)۶