こんにちは、

本日も京都店よりお届け致します。

いよいよ、安倍総理より緊急事態宣言が出されましたね。

京都は幸い発令された地域には含まれませんが、

大阪、兵庫の近隣ということもあり、ガラッと人通りは少なくなりましたね。

さあそれでは、

本日は今季注目のコットンスーツをご紹介致します。

こちらをご覧ください。

1 592x789 - 春のコットンスーツ
今回はクラシカルなダブルブレストで製作しました。腰ポケットはフラップではなく、コットンというカジュアルテイストの強い生地の為、パッチポケットで。
仕立ては副資材を省いたアンコン仕立てで。もちろん毛芯もなしです。
コットン素材は使っていく度に、独特の色褪せが出てくるので、非常に趣があります。
379x789 - 春のコットンスーツ
昨今はゴージラインが低い傾向がありますが、やはりクラシコイタリアに見られるハイゴージラペルは根強い人気です。
2 592x789 - 春のコットンスーツ
袖付けは? もちろんカミ―チャ。
肩パッドを省いた、イタリア南部ナポリ発祥の独特のギャザーが持ち味のマニカ・カミ―チャ
1 592x789 - 春のコットンスーツ

コロナにも負けず。

 続いてはおすすめのコットン生地をご紹介致します。

1 592x789 - 春のコットンスーツ

LARUSMIANI(ラルスミアーニ)」社はコットン生地を生産する織物工場としてはイタリア国内で最大手となります。

伝統と機能性を組み合わせた服地コレクションを得意とし、高いクオリティを持ちながら非常にリーズナブルな価格設定となっております。

クラシックにテクニカルを上手く融合させたコットン生地のコレクションで、しっかりと目が詰まった生地や適度なハリのあるストレッチ素材、それに軍服由来の素材からデニム素材など圧巻のコレクションです

 

3 592x789 - 春のコットンスーツ

さらにエクスクルーシブなコットン生地をお探しの方におすすめしたいのが、コチラ。

ゼニア社のCASHCO®という生地があります。

こちらはベースはコットンですが、少しだけカシミアを混ぜることにより、独特のヌメリ感と肌触りが加わります。

上質なコットンスーツをお探しの方には是非ともお試しいただきたいですね((´∀`)

コチラの生地も合わせてお読み頂ければと思います。

それでは本日は以上です。

         京都店 浦野

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - 春のコットンスーツ

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス京都店

SARTO KLEIS(サルトクレイス)京都店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
※木曜日定休日
※臨時休業のお知らぜ
 2020年4月13日(日)〜当面の間
 コロナウイルス感染防止の為
京都府京都市中京和久屋町342
TEL:075-221-2590

ja - 春のコットンスーツ

京都店詳細