今月の開催中キャンペーン情報こちら

靴磨きしてますか?

blank

こんにちは。

サルトクレイス京都店 浦野です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ3日4日ほど前から、西日本を中心に強い寒波が押しよせ、ここ京都も急激に寒くなりました、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

つい先日、改めてと言いますか、通勤途中に感じたことなのですが、やはり足元にまで意識が届いているかたは洋服にしかりスーツにしかり、全体の雰囲気と言いますか、洋服の着こなしがワンランク上をいっているような気がします。  

.jpg - 靴磨きしてますか?

おしゃれは足元から  

と言われているように、

いくら高価な洋服を身に纏っても、足元の靴が汚れているようではせっかくの高価な洋服も魅力が損なわれてしまいます。

逆を言えば、そこまで高価な洋服を着ていなくても、

しっかりと手入れされている靴を履けば、印象がグッと変わります。 

 

.jpg - 靴磨きしてますか?

そして、『何より靴自体のモノ持ちも長くなり、結果てきに金銭面の節約にも

繋がります。』←弊社のスタッフ:高橋がうるさく言っておりました。

 

靴磨き と言えばプロがピカピカに磨き上げるイメージがあるかもしれませんが、まずは帰宅したら室内で陰干しをし、履く前に軽く専用のブラシでブラッシングしてあげる。

.jpg - 靴磨きしてますか?

これだけでも、随分と変わるハズです。

やはり靴は地面に一番近い部分ですので歩くだけでもゴミやホコリがついてしまいますので、簡単で結構ですのでこまめに手入れされることをオススメ致します。 

 実際に磨いてはいませんが、これがどんな靴においても言える

靴磨きの基本中の基本だと言われています。

これをしっかり行わないと、その後の作業も効果が出にくいと言われています。 

まずは簡単な作業から少し腕を上げていってみてはいかかでしょうか。

サルトクレイス京都店では靴に関するメンテナンス、ご相談など、スーツに関すること以外でもご相談を受け賜わっております。

シューズラバーのかたがた、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。

このブログをきっかけに、皆様にお会いできますこと楽しみにお待ちしております(* ´艸`)

そのほかに関する記事も掲載しておりますので、合わせてお読み頂ければと思います。

今後、靴についてさらに掘り下げて書いていこうと思っております。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

           サルトクレイス京都店

                       浦野 

  • URLをコピーしました!
目次