今月の開催中キャンペーン情報こちら

時計×bespokesuit

blank

’ビスポークスーツ”には欠かせない”腕時計”

モノを大切にし、スーツや時計に拘りを持つ男性は本質的に心から輝いて見えます。
主にカルチャーを理解した上で身に纏うアイテムは、やがて人格と共鳴し言葉では表現できないほどの訴求力となり、その延長上で「一生モノ」となります。

”スーツと腕時計の調和”

手縫いの高級仕立服には職人の比類のない美意識(ーfatto a manoー ファットアマ―ノ)とロマンが注入され、着る人を昇華させる魔法があります。このロマンと魔法にかかった男性が必ず拘り、身に着けるアイテムがビスポークスーツと腕時計です。交渉事やパーティー、取引先の接待行事、夜のディナーデート等でふとした瞬間に袖先から覗くアイテムは粋な大人の象徴とも言えます。

ナポリの名門サルトも服を縫う際にはドレスシャツの袖を捲り、作業に没頭します。基本的にはアンティーク調の腕時計ですが、どこか芸術的で「絵」になるものです。ハンドメイドの拘りに信念を持っているからこそ、身に着けるアイテムは緻密で精巧な時計を好み、クラフトマンシップへの理解も深く、次世代へと継承されていくのでしょう。

紳士たるもの腕に巻く“絶景”を纏える

何か特別に奇をてらったり、高価であるという事だけが良い装いではありません。

仕事や趣味に拘りを持つように、ドレスクロージング(スーツ、時計、革靴)の3点におきましては是非とも一生モノを選び抜き、時代を生き抜いて頂きたく思います。

スーツに合う腕時計をお探しならこちらのサイトを参考にしてみてください。
ブランド時計国内最大級の品揃え|ゆきざき

どんな腕時計が良いか迷っている方はApple Watch(アップルウォッチ)のレンタルで試してみてはいかがでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次