今月の開催中キャンペーン情報こちら

オーダースーツのお店選びと購入の決め手

blank

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もサルトクレイスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日はオーダースーツを作りにあたってのお店の選び方や最終的に購入する際の決め手に関してお話していこうと思います。
ただ、オーダースーツや物の価値観は人それぞれである事が大前提ですので、今回は私なりの意見でお話していきます。

まずオーダースーツを作る方がなぜ既製物ではなくオーダーにするのか。
サイズが合わない、思うような色や柄の物がない、細部まで拘りたいなどどこかしらに不満があるからこそオーダースーツを選択していると思います。

しかしながらオーダースーツにも体型補正の幅や生地の種類、料金、パターンやイージーオーダーであれば元々の型紙など、お店によってはバラバラです。
(他のブログにてオーダーの違いなどお話しておりますので参考にしてください)

私はそれとは別に担当する方がとても重要なのではないかと思います。
仕事での着用、式典、大切な方とのデートなど自分にとってかなり重要な時に着用するのが大半で、そんなスーツをオーダーするのにただ生地を決めてデザインを決めて採寸をしてと流れ作業で終えるのは非常にもったいないです。

オーダースーツは同じ店でも担当者により微妙に寸法が違ったり体型補正が違ったりもありますが、少しでも拘りその時その日にかける思いを担当する方と一緒に考えながら作るからこそ意味があり、料金以上の価値が生まれるのではないでしょうか。

担当する側としてはお客様に購入していただき満足ではなく、そのスーツを着ることで何が生まれるのか、その先の未来に貢献をしていきたいと思っております。

これはオーダースーツに限らず車や家、保険など様々な業界でも同じ事だと思います。
今ある不満やこういうスーツが着たい、そのスーツを着てどうなりたいか、そうするためには何が必要なのか、アフターフォローや些細なことでも気軽に相談ができる環境や信頼関係があればベストですよね。

実際に色んな店舗に行き、話をしてみないと分からないことがほとんどだと思いますが
私はそれくらい拘りがあっても良い物だと感じております。
決してスーツ自体は安いものではなく、価値あるものでもあり、その場のものではなく未来に投資するものだと。

人それぞれお店選びの入口は様々で良いと思います。
安い、お店の雰囲気が良い、有名だから、口コミが良いなど。
その次の購入の決め手は誰から買うのかを重要視してみてはいかがでしょうか。

サルトクレイスとしても一人一人に寄り添い、その方の未来に貢献ができるようこれからも精進して参ります。
中々お店決めに不安な方や不満がある方は購入に限らず、ぜひ一度お話しましょう。

  • URLをコピーしました!
目次