大谷翔平着用のスーツのブランドは?着こなしも参考に!
メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手。
オールスターのレッドカーペットショーにスーツで参加し、スーツ姿もかっこよすぎる!と話題になっています。
今回は大谷翔平選手が着用していたスーツについてご紹介します。
着こなしについても解説していきますので参考にしてください。
大谷翔平の着用しているスーツのブランド
大谷翔平選手がオールスターで着用していたスーツのブランドは「ヒューゴ・ボス」
「ヒューゴ・ボス」とは
ヒューゴ・ボスとはドイツのファッションデザイナー、および紳士服の高級ファッションブランド。
1923年にフーゴ・フェルディナント・ボス(Hugo Ferdinand Boss)がドイツのメッツィンゲンに設立。
設立当初はレインコートやオーバーオールといった作業着ブランドであった。
「スーツの価格はオーダースーツで値段は32万円(税抜)〜」
HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)がスーツを自由にカスタマイズできる「ボス・メイド・トゥ・メジャー」
2016年に東京、六本木ヒルズでスタート。
約250種類も用意された布地はピンストライプやグレンチェック、ヘリンボーンなど多種多様にわたり、スーツのボタンでは真珠母やベジタブルアイボリーなど絶妙な色合いから選択可能だとか…
納期は約8週間と少し時間はかかるみたいです。
それでは、大谷翔平選手のスーツの着こなしについて見ていきたいと思います。
大谷翔平のスーツの着こなしをプロが解説!
ダークグリーン(深緑)のスーツスタイル
数年前からグリーンの中でもダークグリーンのスーツが流行りましたよね!
明るめのグリーンだと、若々しさや衣装着のようになってしまったり、安っぽく見えてしまうことがあります。
しかし、暗めのダークグリーンであればお若い方が来ていても渋さがまして見えたり、大人っぽく見えたりします。
周りともあまり被らない感じもとてもいいですよね。
カーキではなく、モスグリーン(ダークグリーン)を私はおすすめします!
この大谷翔平選手の着こなしとしては、ダークグリーンのスーツに白シャツ、黄緑のニットタイ、これだけ見るとシンプルなスーツスタイルだなと思われがちですが、ニットタイは季節感を出してくれるのでノーネクタイはよくないが、シルクのネクタイをしていくのもかっちりしすぎるなと行った時に活躍してくれます。
ガッツリカジュアルにもって行くならこのスタイルにスニーカーでいいと思います。
大谷翔平選手はブラウンの革靴を履いているので、ネクタイで抜いた分、革靴で引き締めるバランスのとれたスーツスタイルなのではないでしょうか。
ネイビーのセットアップ
スーツとセットアップの大きな違いは生地の素材やスタイルの違いにあると私は思います。
スーツは上下同じ生地や素材で合わせることがほとんどですが、セットアップは上下別で購入ができたり様々な合わせ方があります。
それに、スーツスタイルよりもセットアップの方がカジュアルに着ることが多いです。
その違いをよく理解しておかないと着用シーンによっては常識はずれなことになり兼ねませんので知っておいてもいいのではないでしょうか。
この大谷翔平選手のセットアップはいたってシンプルなコーディネートかと思います。
ネービーのセットアップに白のTシャツにスニーカー。
パンツのシルエットが細身でパンツ丈も少し短めなことから、ジャケットの丈も短めにしてカジュアルな着こなしと言えるでしょう。
ビジネスシーンでは少し不向きではありますが、プライベートやオフィスカジュアルなシーンには参考になるかと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
昨年からHUGO BOSSのブランドアンバサダーとして抜擢された大谷翔平選手ですが、今後のスーツやジャケット姿に注目していきたいですね!
現在も現役でスポーツをされている、体を鍛えている方には大谷翔平選手のようなスポーツ選手のスーツスタイルはかなり参考になると思いますので、是非チェックしてみてください。