今月の開催中キャンペーン情報こちら

街コンの服装でスーツはあり?なし?実際モテるかモテないかも!

blank

出会いの場の一つである「街コン」

服を選ぶのが面倒、何を着ていけば良いか分からないからスーツで参加しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

実際スーツで行っても浮かないのか、どんな服装がモテるのか知りたい!

今回はそんな街コンでの服装に悩んでいる方に、服装選びで押さえるべきポイントなどをご紹介いたします。

目次

街コンの服装でスーツはあり?なし?

皆様が気になっている「街コン」での服装ですが迷いますよね。

ドレスコードのあるイベントであればすぐに思いつくかもしれませんが、スーツとなるとシンプルだからこそ境界線は非常に難しいと思います。

平日の夜に開催される街コンならスーツはあり!

開催が平日だと仕事帰りの人がほとんどですのでスーツでも問題ありません。

むしろわざわざドレスアップする強者もいないかと思います。

休日開催の街コンでスーツは浮く可能性も!

ようやく訪れた休日。

友人と遊びますか、それとも実家に帰省してたまには親孝行でもしますか!

おっとっと、、、、、今日は待ちに待った「街コン」だった!、、、いけねぇ。。

まずはスーツに着替えるか!とはならないかと思います。

秘密組織の人間に間違われますのでお気をつけください。

街コンでスーツスタイルは実際モテるか?モテないのか?

実際に街コンでのスーツスタイルは評判は良いのでしょうか?

ここでは実際に相手の気持ちになって考察したいと思います。

TPOに合わせた服装が重要

街コンだけでなくTPOは重要です。

また年齢が上がれば上がるほど社会の目は厳しくなりますね。

「僕にはアイデンティティがあるんだ!」と年中下駄を履いたりしても成立するのはカリスマ俳優か有名デザイナーくらいで、一般的には相手からどう見られるか、を考えない服装はあくまで自己満足に終わりますね。

時間や場所、場合に合わせて着こなしは変えるように心がけましょう。

街コンの服装でびで重要なポイントを紹介!

街コンではやはり「相手からどう見られるか」を最優先しましょう。

清潔感はあるか、シンプルなコーディネートは組めているか、年齢に見合ったスタイリングであるかが重要になってきます。

清潔感

もうこれにつきます。

短髪で髭を剃り、嫌味のない程度にワンプッシュほど香水も良いかも知れません。

無地を基調としたコーディネートが一番最短で、ブランド品は1つだけ取り入れるくらいがほど良いかもしれません。

シルエット

これは洋服に慣れた方なら簡単なポイントですが、ファッションに無頓着ですとどうしても難しくなります。

細すぎずに大きすぎず、時代を追いすぎない程度に余裕をもったほうが好印象なはずです。

街コンに参加する時のオススメの服装

いよいよ街コン対応型のおすすめの服装術をご紹介します。

さぁ皆さん!じゃんじゃん真似をしていきましょうか!

きれいめカジュアル

いいですね。いつの時代にも必ず存在する「きれいめ」という服装術。

はずしずぎず、気取らない、シンプルで清潔感のあるコーディネートでしょうか。

デザイン系のシャツは控えてください。

まずは「無地」。

これに付きます。

また季節感も考慮したアイテムを組み合わせれば、あなたの街コンでの評判はきっと素晴らしく、明るい未来が待っているでしょう。

さぁ。靴紐を結び、いざ、飛び出しましょう。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ ヤサシク ツヨク ムヨクナ オトコに!

当店のコロナ対策

covid 19 countermeasures 789x577 - 街コンの服装でスーツはあり?なし?実際モテるかモテないかも!

サルトクレイスでは全店でコロナ対策に取り組んでいます。
アルコール除菌を店頭にてご用意しておりますので、ご来店の際は気兼ねなくお使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用しています。

サルトクレイス NU茶屋町店

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10番12号3F
営業時間 月曜日ー日曜日 11:00〜21:00
※定休日はNU茶屋町に準じます
TEL:070-1484-2626

ja - 街コンの服装でスーツはあり?なし?実際モテるかモテないかも!

NU茶屋町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >

  • URLをコピーしました!
目次