いつもご閲覧頂きありがとうございます。

今回はオーダースーツの中でもメンズではなくレディースのオーダーについて書いていこうと思います。

メンズはデザインがある程度固定されている中、レディースはパンツかスカート、更にパンツもテーパード、ストレート、ワイドと多くのパターンがあります。

数年前まではメンズの細身スタイルの影響かテーパードが既製品でも多く出回っていましたが、最近ではワイドやストレートなどのゆったりとしたシルエットが増えてきました。

男性よりも女性がシルエットを気にされる傾向も強く、初めてオーダーされる女性だとシルエットで悩まれることも多いです。

ですので是非オーダーをご検討の前にシルエット選びの参考になれば良いかなと思います。

定番のテーパードスタイル

ここ最近の定番はテーパードスタイルでした。

裾に行くにつれ細身になっていくシルエットは平均身長が小柄な日本人女性にも適しており、スタイルアップ効果があります。

しかし反面として下半身がしっかりされている方では足のシルエットが分かりやすく、より足を強調してしまうためバランスを取ることが重要になります。

burogu - レディーススーツのパンツのシルエットは何がオススメ?

ベーシックであり至高ストレート

基本的なシルエットのストレートパンツも最近のカジュアルの傾向からか人気があります。

体のラインを隠しつつ細身に見せることが出来るので初めてスーツを着られる方や、体型にコンプレックスがある方におすすめです。

ストレートと言ってもオーダーでしたら細かく指定できますので細身のストレートやゆったり目のストレートなど自由にお選び頂けます。

IMG 4456 592x789 - レディーススーツのパンツのシルエットは何がオススメ?

近年のトレンド、ワイドシルエット

ここ数年で一気に人気が出たワイドシルエット。

高身長の女性の方や細身の女性の方は脚長効果が得れるので人気があります。

逆に小柄な方は足が短く見えてしまうので要注意です。

印象としてカジュアルさがありますが、就活などの場面でも問題なく着用して頂けます。

IMG 4454 589x789 - レディーススーツのパンツのシルエットは何がオススメ?

ご気軽にご相談下さい

女性特有のこだわりやシルエットなどある方も多いと思います。

細かいご要望などもお伺いしますのでぜひご相談下さい。

IMG 4458 789x592 - レディーススーツのパンツのシルエットは何がオススメ?

サルトクレイスNU茶屋町店
多田羅

NU茶屋町

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10番12号3F
営業時間 月曜日ー日曜日 11:00〜21:00
※定休日はNU茶屋町に準じます
TEL:070-1484-2626

ja - レディーススーツのパンツのシルエットは何がオススメ?

NU茶屋町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >