いつもブログのご閲覧頂きありがとうございます。

今回も靴の話題で書いていくのですが、皆様ハンドメイドのオーダーの革靴を持っておられますか?又は身近で持っている方はおられますか?

中々いないと思います。なんせ高いんです。

オーダーじゃなくともハンドメイドなだけでかなりの値段になります。(勿論素材や作りにもよって変わります)

そのハンドメイドな上にオーダーとなると20万超えるのもザラにあります。

因みに日本で一番有名な革靴ブランドのREGALでは普段お目にかかる2万〜4万ラインの既成靴以外に「REGAL TOKYO」というオーダーのラインも有り、フルオーダーの値段は32万〜になります。

日本の技術を感じる・・・
ヒドゥンチャネルにカラス仕上げ、ウエストは見事なベベルドウェスト、フィドルバックにもなっているのかな?

今回のテーマの刑務所の革靴って?

今回のメインテーマになりますが、刑務所の中では様々な物が作られています。

刑務所作業製品というのですが、一般販売もされたりしています。

服や家具、財布や名刺入れなどありますが、今回はその中の一部の「革靴」の話題です。

今回ご紹介する革靴を作っている刑務所は千葉県の「千葉刑務所」になります。

作っている方は刑期が8年以上ある方になります。
千葉刑務所自体が重罪初犯者のみの刑務所の為、かなり重い刑の方が多いです。

そこで作られる革靴が凄いです。

どんな革靴を作っているのか

こちらは既成のライン
値段が7000円でソールがレザーソールでハンドメイドってすごくない?
ちょっとオーダーで作られている方は見つけられませんでした・・笑

こんな感じで囚人さんが手作りで作っておられます。

価格は驚きのフルオーダーで7万円笑
いやマグナーニと同じやん笑

因みに予約がいっぱいで今は注文が難しいそうです。

作りの面はやはりプロの職人ではないので甘い部分もあるそうですが、それも味と捉えていいと思います。

ご興味ある方は是非見てみてください。

SARTO KLEIS 谷町本店
多田羅

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - 刑務所で作られるオーダーメイドの革靴

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - 刑務所で作られるオーダーメイドの革靴

谷町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >