いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは、京都店 浦野です。

朝晩こそまだ冷え込みますが、

ようやく日中は少しずつ暖かくなってきましたね((´∀`))

はやく夏けえへんかなぁ~

突然ですが皆様は一年を通して、どの季節が一番好きですか。

一般的にですが、暑くもなく、寒くもなくという点で、

春や秋が好きだという意見が多いように感じます。

生まれた季節も関係しているのかもしれませんが、僕は一択ですね。

 もう 夏🏝    これ一択です。

.jpg - この春何買います?

ファッション業界にいる人間として、失言になりますが、

半パンにタンクトップ、僕はこのコーディネートが一番好きな服装です。

ちなみに家では真冬でも半パンにタンクトップ、タンクトップを着ない場合は

バイエルンミュンヘンかSSCナポリ のサッカーユニフォームを着ています。

これはホンマの話です(* ´艸`)笑

半パンにタンクトップ、この服装で一年中過ごすとなると、なか なか日本では実現できません。

考えに考えました。

そうだ沖縄に住もう。

沖縄に住むにしても本島はイヤでした、いろいろ調べた結果、本島よりもさらにさらに南に行けばもっと暖かい、そんな単純な考えで、一月もしない間にその島に引っ越しました。

beach 1236581 640 - この春何買います?

そこは本当に当時僕が求めていたような場所でした。

信号もなく、移動手段も舟のみ、人より動物の方が多い、そんな島でした。

ビーチまで100m足らずでしたので、毎日日焼けをし、毎日半パンタンクトップで生活をしておりました。

嗚呼、あのころの生活が懐かしいなぁ~と思う、今日この頃。

話がとんでもなくそれてしまいましたが、

皆様。

店頭においては、ぞくぞくと春夏生地が入荷し、各店舗のディスプレイもすっかりと春へと移りかわっています。

3 789x418 - この春何買います?
2 789x592 - この春何買います?

春になれば、ちょうど季節の変わり目として、気分転換にと新しいスーツが欲しくなります。もちろん、自分のスーツは各スタッフ各々で伝票記入し、製作しますので、自分用にと春が来る前からいつでも製作に取り掛かれるよう準備してきていました(笑)

でもその構想してきたスーツたちよりも、はるかに物欲を刺激するものに出会えました。夏の定番 👒パナマハット👒です。

mexico 1354390 640 1 - この春何買います?
夏の定番 👒パナマハット👒

ドレススタイルにもマッチしますし、カジュアルなスタイルのときも被ることが出来る、帽子なのでついついコレクションしてしまいます。

僕自身パナマハットが大好きで、暖かくなってくる頃になると、大好きな某帽子ブランドの新作パナマをチェックしに行くのですが、そこで出会ってしまいました。

8ad5baea1b217e710af393842503b53 592x789 - この春何買います?

始めはオーダーするつもりで訪れたのですが、定員さんとスーツの話になり、

気に入って頂けたのか、通ずるとこがあったのか、それは知りませんが 笑

お兄さん、実はヤバいのあるんです。

ネット掲載もカタログ掲載もしてない、サンプル?

一応売りものだそうで。それに惚れてしました。

即決でしたね。(笑)

あいにく在庫が無いそうで、取り寄せになるとのことで、

予約?みたいな感じでしょうか。

5月頃には入荷するそうで、また手元にとどいたら、ここでアップさせていただきますね。(* ´艸`)

しかし、春はジャケットは着るかも知れませんが、クールビズの影響もありますけど夏ってそんな思うほどジャケットの出番が少ないんです。

勿論来ます、でもシャツとかの方が、正直欲しいです。

そうですよね。たぶんスタッフもそう思っていると思います笑

コチラの生地も合わせてお読み頂ければと思います。

シャツだけお作りになられる方もこの季節になると非常に多いので、

是非是非お気軽に遊びにいらして下さい。

それでは本日はこの辺りで失礼しますー。

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - この春何買います?

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス京都店

SARTO KLEIS(サルトクレイス)京都店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
※木曜日定休日
※臨時休業のお知らぜ
 2020年4月13日(日)〜当面の間
 コロナウイルス感染防止の為
京都府京都市中京和久屋町342
TEL:075-221-2590

ja - この春何買います?

京都店詳細