今月の開催中キャンペーン情報こちら

オーダーシャツ ~春の着こなし~

blank

皆様こんにちは((´∀`*))

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もここ京都店から浦野がお届けします~

1 - オーダーシャツ ~春の着こなし~

ようやく、3月も中旬に入り、まもなく春の到来ですね🌸✨🌸

これから新生活が始まる場合も、またはそうでなくとも、

なんとなくフレッシュな気分になる季節。

好印象を演出すべく、ヘアスタイルを変えてみたり、新しい春夏用のスーツをあつらえて見たり、縁起が良いとされている 春財布💰 などなど、

何かと新しいものが欲しくなる季節。

正直、ジャケットやスーツは上質なものを求めると、値が張りますし、決められた予算のなかでショッピングするとなると、さらに制約がかかるのではないでしょうか。

それじゃあ何買おう。。

そうですね、春に映えるアイテムとなれば、シャツ ではないでしょうか。

何故、シャツなのか。

それは、襟付きのシャツは単純に、爽やかな雰囲気を演出できること、季節を問わず通年着用できること、定番だからこそそこに拘る必要があるのではないでしょうか。

それじゃあオススメのシャツってどんなのがあるの?

そうですね。

個人的なオススメは、以下、3つがイチ押しですね~

カッタウェイ/ワイドカラー のシャツ

shirts 03 595x789 - オーダーシャツ ~春の着こなし~
591x789 - オーダーシャツ ~春の着こなし~
※タイドアップする際にも対応出来ますし、ネッカチーフを巻いたり、尚かつノーネクタイでもVゾーンが表情豊かで大人っぽさも演出出来ます。

※タイドアップする際にも対応出来ますし、ネッカチーフを巻いたり、尚かつノーネクタイでもVゾーンが表情豊かで大人っぽさも演出出来ます。

・両胸ポケットを付けて、旬のサファリシャツっぽく。

       くぅぅぅ~~ 。。

.jpg - オーダーシャツ ~春の着こなし~

※昨今はグルカパンツなどのミリタリーテイストのアイテムとドレスの組み合わせが強いように感じますし、、これで素材:リネン/コットンリネン 色:ベージュやカーキ、グレージュなんかであったりすると。

・デニムシャツ

07b9206304d09a8ff98c154d6b27e2d 592x789 - オーダーシャツ ~春の着こなし~

※秋冬に着用することも想定して、永遠の定番 デニムシャツ で。但し、カジュアルテイストの強い、ボタンダウン仕様ではなく、あくまでドレスシャツよりのディテールで。

789x565 - オーダーシャツ ~春の着こなし~

←画像のようなピンタック仕様も今っぽさがあって良いんじゃないでしょうか。

私自身、英国テイストの強いかっちりとした、スーツは普段着ないということもあり、春夏は特に上記3つがカッコイイじゃないかと思っています。

仮にスーツの着用機会が少なかったとしても、普段のプライベートシーンで使えるデザインばかりです(* ´艸`)

1 - オーダーシャツ ~春の着こなし~

あったかくなるにつれて、どんどんと軽装化していきますので、この機会に

是非とも今季はシャツに注目してみてはいかかでしょうか😊

3月20日より、サルトクレイスでは日頃のご愛顧といたしまして、オーダーシャツ¥3,000OFFさせていただいております。

よろしければこの機会に 是非ともご検討ください。

こちらの記事も合わせてお読み頂ければと思います。

それでは、それでは。本日は以上です。

京都店 浦野

  • URLをコピーしました!
目次