インポート生地フェア開催中! フェア情報はこちら

レディーススーツ 春夏生地

blank

皆様こんにちは、サルトクレイス梅田店高城です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は女性の方にお勧めの春夏用生地をご紹介して参ります。

お仕事用、プライベート用どちらにも対応できる生地です。

目次

カノニコ サマーウール

linecamera shareimage 8 - レディーススーツ 春夏生地

イタリア製生地カノニコのサマーウールです。ウール100%。
今季は12色展開です。
毎年入荷する定番生地ですが、入荷する色が変わるときもあります。
去年から展開している淡いピンクが素敵ですが、数年前には濃いピンクが
入荷しました。ストロベリーピンクで珍しい色だったので気に入り、
スーツを作るか迷っている間に品切れしてしまいました・・・。
それ以降入荷することなく。今年展開のピンクで作ろうかとまたまた
迷い中です。生地に表情があり、固くなりすぎない感じが女性にお勧めです。
また、男性はこちらの生地でジャケットを作られるのが定番です。
当店の男性の顧客様は毎年色を変えてお作り頂いています。

IMG 0672 rotated - レディーススーツ 春夏生地
linecamera shareimage 7 - レディーススーツ 春夏生地

仕上りはこんな感じです。水牛の一番明るい色の釦を合わせていますが、
白蝶釦でも素敵ですね。もう6年も前に作ったスーツですが、夏になると
着たくなる1着です。

2 - レディーススーツ 春夏生地

写真上段のピンクもお勧めです。去年ジャケットと台形スカートで女性の
顧客様にお作り頂きました。とても素敵でした。
写真下段のオフホワイトも毎年人気です。
他にもブラック、ネイビー数種類、ベージュ、グレー、ブラウン、グリーン、
テラコッタがあり、どのお色も素敵です。

タリア ディ デルフィノ

linecamera shareimage 5 - レディーススーツ 春夏生地
linecamera shareimage 6 - レディーススーツ 春夏生地

お次はフラテリ タリア ディ デルフィノ、イタリア製生地です。
より表情のある生地ですね。
写真上段の生地はウール、リネン、シルク混のネイビー系の4色展開。
リネン特有のネップが雰囲気ありますね。
写真下段はヘンプとウールの混毛素材です。
ヘンプとは大麻のことで、リネンとの違いは原料植物が違います。
リネンは亜麻科の亜麻から、ヘンプは麻科の大麻から繊維がとられます。
どちらもハリがあり、丈夫で涼しいです。
こちらの生地はカノニコのサマーウールよりもより生地に表情があるので
ショールカラーでお作り頂くのもお勧めです。
ご紹介させて頂いた生地以外にもまだまだたくさんご用意がございますので
是非店頭でご覧いただけましたら幸いです。

最近ではレディースファッション雑誌でもスーツが特集されています。
お仕事用だけではないスーツの楽しみ方もありですよね。
素材もデザインも様々ですが、サルトクレイスでしたら貴女の希望する
スーツがお作り頂けます。
是非ご相談ください。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

人生寄り添った
オーダースーツ

まずはお気軽にお問い合わせを。

オンラインでのご予約はこちら
お問い合わせはこちらから
オーダーの流れ

記事を書いたスタッフ

記事の感想をどうぞ

コメントする

目次
閉じる