・背が低いとなかなかスーツが合わない
・小柄で合う洋服が少ないない”
・身長に合わすといつも袖丈や着丈が長くなってしまう
…, etc.

そんな背が低い女性の着こなしにおける悩みを救うべく、笑顔が素敵なあの女性が今回いらっしゃっています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス役でおなじみ、エミリア・クラークさん。

とにかく笑顔が絶えないエミリアさん。

メディアやインタビュー等でも構わず豪快に笑いまくる彼女だが、気品も溢れる素敵な英国女性。

意外とスーツを着ることが多いそう。

↓↓以下フィクションお付き合い下さい↓↓


ハ〜イ!!
エミリア・クラークよ♡
スーツの着こなし紹介ね!
ワタシの着こなしなんて参考になるのカシラHAHAHA⤴︎⤴︎

ワタシはそんなに背が高くないの。

この業界、世界は170cm、180cmオーバーの女性がゴロゴロいるの。
だから余計にあれよね…相対的に背が低い部類になっちゃうわ。
150cm台のワタシなんてもう30cmのヒールがないと彼女たちと目線が合わないわ。

日本の女性はどうなのかしら?
小柄な女性も多いのかしらね。

背が低くて着るものが限られると悩んでる女性もきっと多いわよね!
仕事柄、ドレスが多いけど、スーツを着ることも多いわ!
少しでもあなたたちの参考になると幸せよ⤴︎⤴︎⤴︎


①”テーパードパンツ”のスーツスタイル


ワタシったらしゃべってるとき眉毛動き過ぎよねWWW(↑再生してみて)

(再生したらわかるけど)素敵なセットアップでしょ?


私がスーツの着こなしで心がけていることは…そうね。

・少しゆとりを持って着る
・着丈も少し長め
・ヒールを履く

この3つがメインかしら。

ワタシの場合スカートスタイルよりもパンツスーツが基本。
スカートはビジネスシーンの印象が強いわ。
パンツのシルエットはテーパード、フレアどちらも好きよ。


“少しゆとりを持って着る”っていうのはなにもブカブカって意味じゃないわ。

オーバーサイズとまではいかないけど程よいサイズ感が好きなの。
着丈も連動して長くなるイメージだわ。

スカートもそうだけどピタピタ、ピチピチのシルエット、ショート丈のスーツはビジネスの印象が強いわ。


②”フレアパンツ”のスーツスタイル


これはドルガバのスーツなの。
色・柄だけみたらビジネスやキャリアっぽいかしら?
絶妙なバランスでプライベートスーツに落とし込んでるでしょ?

セットアップのときはヒールがマストよ。

これはね、”背を高く見せたい!!”みたいな悪あがきのニュアンスじゃないわ笑!!

スーツ、セットアップというスタイルをトータルで美しい姿に完成させてくれる存在がヒールだと思ってるの。


ブラックスーツでもストライプだから黒いヒールを合わせるとビジネス感が強まると思ってるの。こういう時は白やベージュを合わせるわ。

黒無地のスーツだったら黒いヒールでフォーマル感、モード感を強めてもおもしろいわね。

少しゆとりを持ったサイズ感、着丈も少し長めでしょ。
でもセットアップだから成立するの。

背が低い女性、”低身長女子”こそ普段からセットアップを着るべきよ♡


③ダブルのスーツはオーバーサイズがエミリア流


https://www.instagram.com/p/B4GKkqzJ_kH/?igshid=19etzx1wimidi

ダブルのスーツ、セットアップも着るわ。
ポイントはこれまでと同じ。

今回はしっかりオーバーサイズで着てるわ。
レディースのダブルのデザインはオーバーサイズのものがたくさんあるわ。
ファッション雑誌でもよく取り上げられているからチェックしてみて!

着丈は指先がなんとか届くぐらいしっかり長いわ。

袖もワタシには長いけどそれも含めてこなれて見えるのがセットアップの魔法よ。

ちょっと80年代、90年代のメンズライクな雰囲気もあるかしら。

anyway!!!!!
背が低いと悩んでいたり小柄な女子こそセットアップよ♡

ご案内※京都店限定

最後にご案内です!
サルトクレイス京都店ではまだ9月ですが『クリスマスセール』を開催中です。豪華な内容です↓↓
(✍️詳細:【京都店】2020年クリスマスセールで突っ走ります!!)


京都や滋賀でスーツのオーダーを考える方は是非遊びにいらしてくださいませ。

お客様同士の重複避けるため、また長らくお待たせしてしまうケースを回避するため、極力事前にご予約、ご連絡いただきたく存じます。

「お話だけでもきいてみたい!」
「生地だけでも見てみたい!」
などでも問題ありませんので是非お気軽にご予約くださいませ。

Web予約はこちら >

※2020年2月17日投稿 / 2020年9月10日更新

サルトクレイス京都店

SARTO KLEIS(サルトクレイス)京都店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
※火・金曜日定休日

京都府京都市中京和久屋町342
TEL:075-221-2590

ja - 低身長でも『キマる』レディーススーツの着こなし

京都店詳細

ネット予約する >

電話予約する >