『もしもアレックス・ロドリゲスが外資系金融機関に勤めていたら?』
で、1週間の着回し紹介をやってみる。

営業マン(金融, 不動産)/バンカー/証券マン/外資系生命保険…etc.
こんな方は是非参考に。

↓↓以下フィクションお付き合い下さい↓↓


やあ。
アレックス・ロドリゲスだ。

ああ。話は聞いてるぜ。
オレの1週間の着こなしを紹介するって企画だろ。
現役は引退しているが、ビジネスマンとして日々躍動している。
もちろん、ヤンキースにも関わり続けているぜ。

さっそくはじめるか。
日本のビジネスマン諸君も是非オレの着こなしを参考にしてくれ。
特に、金融機関や不動産関係の人たちに参考にしてもらいたい。
オレみたいにゴリゴリでムキムキのやつが多いだろ?あははは

月曜日:あれ?プ○デンシャル生命の方ですか?

View this post on Instagram

Summer in the city. 🍎

A post shared by Alex Rodriguez (@arod) on

週初めの月曜だな。
オレはオフィス内にいるのは嫌いなんだ。
週一回のミーティングでは顔を出すが、オレクラスになれば行動なんて自由だ。
オレが座ればこのベンチがオフィスみたいなもんさ。

明るめの青い無地のスーツをチョイスした。
太めのピークドラペルが男らしいだろ。
真っ白のシャツにグレーのネクタイ、靴と鞄はブラックで引き締めている。
オレの中でも定番な着こなしで清潔感もあって嫁のジェニファーも気に入ってるんだ。(配偶者:ジェニファー・ロペス)

火曜日:王道にして原点、バンカーストライプ

View this post on Instagram

🤟🏽

A post shared by Alex Rodriguez (@arod) on

これはヒデキと待ち合わせをしているときだ。
お互い現役は引退したがヒデキとはいまでも親交があってな。
相変わらずナイスガイだよ。

定番のネイビーのストライプだ。だがよく見ろ。
ピークドラペルにチェンジポケットのデザインだ。
ウォール街の金融マンって感じだろ?
ネクタイ、靴も含めて全体的にダークトーンでまとめてみた。

水曜日:二日酔いのときはひたすら外交、オフィスに戻るな

ああ、そうだ。
昨日と同じスーツだ。
だが、よく見ろ。
ネクタイが違うだろ?
常にカバンに数本忍ばせてある。

実はあれからヒデキと盛り上がり過ぎてな。
そのまま朝まで飲んで仕事に直行だ。
この日は帰ったら嫁のジェニファーにこっ酷く叱られたよ。
「帰ってこないなら連絡しろ」ってな。
なに?日本のサラリーマンみたいだって?

木曜日:ストライプ、ネクタイの種類を微妙に変える匠の技

この日はメディア出演だ。
こうやって改めて振り返るとオレは紺系が多いんだな。
ただオレの後ろに広がるスタジオのセット、NYの夜景にそびえ立つビル群。
なにか気が付かないか?
オレのスーツとネクタイ、色の配色が同じだろ?
一見ふつうの面白みのないスーツに見えたかもしれないが
この小さな気配りができる男ってやつさ。

金曜日:毎日毎日紺の一つ覚えかと思ったら、、、あら素敵ね

さあ、週末だ。
この日はワシントンで仕事だったんだ。
そしてそのままゲームを観戦しに行ったよ。
週末っぽいだろ?

初めてのグレーだな。
格子柄のチェックをチョイスしてみた。
グレー系のスーツに白のシャツ、そしてブラックタイ。
これは鉄板組み合わせだからな。
そしてオレの大好きな幅の太いピークドラペルだ。

どうだ?
だいたいオレの1週間の着こなしはこんな感じだ。
意外だったか?
オレは単なるアスリートではなくビジネスマンだからな。スーツは必須だ。
今回の着こなしはまだまだ一部に過ぎない。
また機会があれば紹介するぜ。
嫁のジェニファーにも聞いてみるよ。
じゃあな。

https://www.instagram.com/p/B5bvqXygM-V/?igshid=1wghm5vs4pwgt

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - 【参考】1週間の着回し (ゴリラっぽい人)

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - 【参考】1週間の着回し (ゴリラっぽい人)

谷町店詳細