『もしもアレックス・ロドリゲスが外資系金融機関に勤めていたら?』
という設定でスーツの着こなし紹介をやってみる。

営業マン(金融, 不動産)/バンカー/証券マン/外資系生命保険…, etc.
こんな方は是非参考に。

↓↓以下フィクションお付き合い下さい↓↓


やあ。
アレックス・ロドリゲスだ。

ああ。話は聞いてるぜ。
オレのスーツの着こなしを紹介するって企画だろ。
現役は引退しているが、ビジネスマンとして日々躍動している。


オレはビジネスマンであると同時に圧倒的な”ゴリラ”であると自負している。
日本でも近年、ゴリラ系ビジネスマンがトレンドなんだろ?
ヒデキからよく日本のことを聞くんだ。

実に素晴らしいことだ。

中でも”ツーブロックゴリラ”と呼ばれる男たちがものすごく成果を上げ存在感を強めているらしいな。


オレはツーブロックではないがそんな日本のツーブロックゴリラたちの力になりたいと思っているんだ。


オレのスーツの着こなしはまさにそんな彼らにとって参考になるはずだ。

そしていずれ君たちがツーブロックからオレのようにハゲへと昇華してくれることを願っている。(欧米ではハゲが主流なんだ)


①あれ?プルデンシャル生命の方ですか?

View this post on Instagram

Summer in the city. 🍎

A post shared by Alex Rodriguez (@arod) on

オレはオフィス内にいるのは嫌いなんだ。
週一回のミーティングでは顔を出すが、オレクラスになれば行動なんて自由だ。
オレが座ればこのベンチがオフィスみたいなもんさ。

圧倒的な男になるには明るめのネイビーのスーツを着ろ。
筋トレをしろ、日焼けしろ、ゴリラなるんだ!


髪は最低でもツーブロックだ。
サイドを刈り上げろ、ジェルでテカテカにしろ。
ツーブロックゴリラになるんだ。

オレのようにハゲになればもう言うことはない!
欧米ではハゲが主流だ。

いいか?

圧倒的な成果を出すやつはこの様式が自動的にマニュアル化されている。
というより、自然と皆ここにたどり着くんだ。圧倒的な男はな。

あとはフェイスブックで日々の出会いに圧倒的感謝しろ。
ハワイで豪遊している写真を添えてな。

②ゴリラならピンストライプで威圧感を醸し出せ!

オレたちゴリラにとってピンストライプはマストだ。
鍛え上げた肉体とピンストライプのコンビネーションは最高だ。

威圧感、存在感を醸し出すんだ!

そしてこのチャコールグレー 。
つまり濃い目のグレーだな。

どうだ?
グレーなんて着るとゴリラにしか見えないだろ?
コレがたまらなくイイんだ。

グレーによってゴリラ感を体現することが重要だ。
加えてチャコールグレー はエグゼクティブな雰囲気を演出しやすいんだ。

“エグゼクティブ・ゴリラ”

たまらないだろ?

③チェック柄はウィンドウペンがゴリラっぽい

さっきオレはなんと言った?

そう。
グレーによってゴリラ感を体現しろと言ったんだ。

オレクラスのゴリラになるとグレーの色味、濃淡、柄によってその日のゴリラ感を微調整している。


この日はやや明るめのグレーにチェック柄。
チェック柄でも格子柄、ウィンドウペンは最高だ。

ゴリラでも一気にこなれ感が出る上に鍛え上げた肉体が強調されるだろ。


ちなみにテクニックだ。

・グレーのスーツ
・白シャツ
・ブラックタイ

この3つの組み合わせは間違いない。
ある意味定番の組み合わせだ。

圧倒的なゴリラがテクニックを身につけたらもう君はテクニカル・ゴリラだ。
メスゴリラが集まってくるに違いない!

しかし我ながらゴリラにしか見えないゼHAHAHA!!!!!


とまぁ、オレの着こなしはこんな感じだ。

レパートリーはまだまだあるんだ。

オレは単なるアスリートではなくビジネスマンだからな。スーツは必須だ。
今回の着こなしはまだまだ一部に過ぎない。
また機会があれば紹介するぜ。

ご案内※京都店限定

どうだ?
キミも青いスーツをまといたくなっただろ?

最後に案内だ。
サルトクレイス京都店ではまだ10月だが『クリスマスセール』を開催している。ぶっ飛んでるだろ?HAHAHA!!!!!

豪華な内容だ。チェックしてみてくれ↓↓
(🦍詳細:【京都店】2020年クリスマスセールで突っ走ります!!)


京都や滋賀でスーツのオーダーを考える諸君のご来店待ってるぜ!

お客様同士の重複避けるために、あと長らくお待たせしてしまうケースを回避するために、極力事前にご予約、ご連絡をお願いしたいんだ。

「お話だけでもきいてみたい!」
「生地だけでも見てみたい!」
でももちろんOKだ!!気軽に予約してほしいぜ!

Web予約はこちら >

※2020年10月1日更新

サルトクレイス京都店

SARTO KLEIS(サルトクレイス)京都店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
※火・金曜日定休日

京都府京都市中京和久屋町342
TEL:075-221-2590

ja - ツーブロックゴリラが到達するスーツの着こなし

京都店詳細

ネット予約する >

電話予約する >