今月の開催中キャンペーン情報こちら

靴から始めるスタイリング

blank

皆様こんにちは。

Sarto Kleis 京都店 浦野です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。  

dark chocolate 789x416 - 靴から始めるスタイリング

さて、皆様 今年もバレンタインの季節が近づいてきました!

元々は欧米発祥のイベントでありますが、日本でも毎年恒例の行事にすっかり 

定着化していますね。女性から男性にチョコレートを贈る風習ももはや昔になりつつある時代です。

いつの間にか自分へのご褒美や、家族や友人に贈り物をするイベントになったのではないでしょうか((´∀`))  

自分へのご褒美として、有名ブランドのチョコを買うのも良いかもしれませんが

上質な靴はいかかでしょう。

leather shoes 2530461 640 - 靴から始めるスタイリング

ご自身の足元を見てください。靴のかかとは擦り減っていませんか?

傷だらけで色褪せてはいないでしょうか?  

普段、皆様が無意識で履いている靴とは、良くも悪くも非常におもしろいもので、靴が人間の心理に与える影響ははかりしれないと言われています。

brown shoes 1150071 640 - 靴から始めるスタイリング

 

洋服や持ち物もそうですが、靴は

顕著に その人個人の内面や生活スタイルを表しています。 

実際に有名ホテルなどでは、チェックインの際にお客様の足元を見て、対応が変わることも頻繁にあるそうです。  

(西欧に比べ、日本の宿泊施設のジャッジはあまいそうですが、、笑)

これはどのブランドの靴を履いているとか言うのではなく、お客様の靴の種類・状態などを見て、そのお客様が どのような思考を持ち、日常生活を送っているのかが顕著にでるからです。 

shoes 1562487 640 - 靴から始めるスタイリング

しっかりと綺麗に仕立てられたスーツに、くたびれた革靴では全てが台無しになってしまいます。  

たかが靴、されど靴ですが、

上質な靴をお買い求めいただくことをおすすめ致します。

次回は靴好きが最後に辿りつく境地 ビスポークシューズについて書かせて頂きます。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

            サルトクレイス京都店  

                     浦野  

  • URLをコピーしました!
目次