ガリガリ男子はオーダースーツ一択!

最終更新日:2021年4月11日

ビシッとスーツを着てるつもりなのに、上司から「スーツ姿頼りないなあ」って言われた経験はありませんか?

弱々しく見えるガリガリ男子は、見た目で損をすることあるかと思います。
筆者の私も実は173cm・56kgのガリガリ男子です。
「ちゃんとご飯食べてる?」とか、「もっと筋肉つけないと!」とか言われてきました。

思い当たる節があれば、貴方もきっとガリガリ男子です。
本記事ではオーダースーツ専門店に勤めるガリガリ男子の私が、これまでの経験を踏まえてオーダースーツの必要性を解説します。

目次

既製のスーツはガリガリ向けに作られていない

既製品は幅広い体型に対応できるサイズで量産されるため、ガリガリ男子に似合うスーツがありません。
痩せ型用としてY体という型がありますが、一般体型の人がタイトに着れるサイズ感でガリガリには不向きです。

売れ残るリスクもあるため、既製品でガリガリ男子にぴったり合うスーツに巡り会うことはほとんどありません。

オーダースーツが解決できるガリガリ男子の悩み

ガリガリ男子の悩みのほとんどは、オーダースーツで解決可能です。

細く見えることを気にして、体重を増やしたり筋肉をつけることを考えがちですが、スーツのサイズ感さえ合わせれば簡単に体型カバーができます。

良くあるガリガリ男子が抱えるスーツのお悩みと、私自身が実践した解決策をご紹介します。

スーツ姿が頼りなく見られる

ガリガリ男子はスーツ姿が頼りなく見られます。
他の洋服と違いスーツはジャストサイズで着用するものであるため、大きいサイズを着用していると着られている感が出ます。

大きすぎず、小さすぎず、適切なサイズのスーツを着ることで、見た目の印象は劇的に変わります。
オーダースーツでは、ガリガリ男子の体のラインを隠しながらスッキリとしたシルエットに仕立てることが可能です。

スーツを着たいと思えない

スーツ姿に自信を持てないと、スーツを着たくなくなります。
いくらスーツが好きでも、「自分には似合わない」と作業着として割り切ってしまうガリガリ男子も多いです。

体型のコンプレックスが原因で、スーツを着る喜びを味わえないのはもったいないです。
サイズの合ったオーダースーツは、自信が持てる戦闘服となります。

まとめ:ガリガリ男子はオーダースーツで感動する

173cm・56kgのガリガリ男子である私も、はじめてオーダースーツを着た時は感動しました。

既製のスーツと、オーダースーツではここまでサイズが違うのかと感じたのを覚えています。
オーダースーツが手に入ったその日から、既製品を着ることは一度もありませんでした。

サイズに苦労しない標準体型の方より、ガリガリ男子の方がオーダースーツの素晴らしさ、満足感を得ることが出来ます。
そう考えられるようになってから私は、スーツを着ることが楽しくなりました。

「スーツなんか着たくない」と思っているガリガリ男子は、一度ガリガリ男子の私にお声掛けくださいませ。

オーダースーツ専門店 サルトクレイス
近藤

サルトクレイスでは全店でコロナ対策に取り組んでいます。
アルコール除菌を店頭にてご用意しておりますので、ご来店の際は気兼ねなくお使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用しています。

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 火曜日 - 日曜日 11:00~20:00
定休日:月曜日
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - ガリガリ男子はオーダースーツ一択!

谷町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >

SNSでシェアしてくださると非常に嬉しいです

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる