今月の開催中キャンペーン情報こちら

春先取り、ペールカラー楽しんでみません?

blank

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。  

本日もここ京都店よりお届けいたします。 

まだまだ寒い時期がしばらく続きますが、はやいもので続々とファッション業界は春夏シーズンへとシフトしています。  

そのなかで今春のトレンドの一つである『ペールカラー』。 

 

two nail polishes on pink 526x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?

明るくやわらかな色合いの新作ファッションアイテムが続々と発表されてきています。

既製服を扱わない、私どものようなオーダースーツ業界にもおいても市場のトレンドは非常に重要で、ちらほらと発色が鮮やかで、春・夏を感じさせてくれる生地が入荷してきております(* ´艸`)♡ 

 

やはり女性はバッグや洋服、ヘアスタイル・エステ・ネイルなどなど、あげればキリがありませんが、男性にくらべ外見の興味関心が深いのは普遍的な事実であります。  

cosmetics 3583601 640 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?

あのドラマのヒロインの髪型はこんなだった、先週みた映画の女優さんのワンピース、可愛かったねぇ~♡    

makeup brush 1768790 640 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?

やはりキャッチ―なのは女性です。 

 

少しはなしが逸れてしまいましたが、冒頭で書いたように

本日はこの『ペールカラー』をテーマに書いていこうかなと

そもそもペールカラーって?

ペールカラーの”ペール”とは 薄い という単語です。  

よく耳にするパステルカラー。実はペールカラーの一種と言われており、 

ペールカラーのほうが彩度(色の鮮やかさ)が低くなります。 

ひとことでいうなれば、 明るい色であるが、彩度が低めの淡いクリアな色 とでも言うべきでしょうか。(笑)  

やはり春夏でトレンドと言われるからには理由があり、リネンやリネン混のコットンと非常に相性が良いのです。  

unnamed 475x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?
レディース ダブルジャケット 4×2

 

鮮やかな色合いではなく、淡い色味であるので、 

洋服などでは非常にフェミニンな雰囲気で女性らしい優しげな、ルックをつくることが出来ます。 

では当店で取り扱っている生地を見ていきましょう。 

IMG 5305 592x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?
IMG 5304 592x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?
サーモンピンクを少し落ち着かせたような色合いです 。素材:ウール×モヘア

 

ちょっとジャケットとかスーツはねーってかたは、

シャツでペールカラーを取り入れてみてはどうでしょう。

こちらもスーツ生地同様、当店で実際お取り扱いしておりますシャツ生地です。 ↓ ↓ ↓ ↓

IMG 5312 592x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?
ラベンダーをすこし薄くしたような色合い(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡ 素材:コットン100%
IMG 5310 592x789 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?
薄ピンクに鮮やかなライトブルー、ホワイトのストライプが〇 〇 

こういった、少しレトロな感じがくすぶりますねぇ~  

 

vintage 1950s 887272 640 - 春先取り、ペールカラー楽しんでみません?

昨今流行りの白やベージュのワイドパンツに、ストロー素材のバッグやハットなどを組み合わせていただきますと、より春らしい素敵なコーディネートになるのではないでしょうか✨(〃艸〃)✨

今春トレンドカラーのひとつ 『ペールカラー』 を上手「に取り入れ、

普段のワードローブを華やかにしてみてはいかかでしょうか。 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

本日はこのあたりで失礼します、それでは ciao✋ 

サルトクレイス京都店 

     浦野

  • URLをコピーしました!
目次