ゴリラ先生の私物紹介『AG Jeans DYLAN 15 YEARS』#11

やっほー。
ゴリラ先生だよー。

去年の年末に重慶から日本に帰ってきて2016年ぶりに年末年始を日本で過ごしました。まさか丸1年日本にいることになるなんてねー。

ボク的にはなんかタイムスリップした感覚の日本での1年だった。タピオカとかチャイボーグとかTikTok(ティックトック)とか。フードデリバリーとかQR決済とか。3, 4年前から中国の日常で全身で浴びたり使ってたものがフィーバーしたりはじまったりしてたから(あー、ちょっと海外いたからって上からなやつですか。そーですか)

レジ袋に金かかるのもそうやったなー(あー、日本遅れてるdisですか。そうですか)


ちなみにゴリラ先生は向こうではティックトッカーに絡まれることが多かったです。特に成都と重慶は多かったなー(身長6.13518フィートのロン毛で目立つからよく彼らに絡まれるねん)。

すぐ重慶に戻るつもりだったからやり残したこととか「戻ってからでええかー」って置いてきたコトがいくつかある。

ボクの大好きな映画でトム・クルーズが「”いつか”は危険な言葉だよ。永遠に訪れないと同じだからね」みたいなニュアンスのことをいっててそれが強烈に突き刺さった。ワイのANAマイルも置物になった。

“いつか”とか、”そのうち”はあかんな。いまや!すぐ!ウン。すぐ!即!即です!!(あれ、”意識高めの思いたったら即行動しようぜ絶叫おじさん”になってますか?)


そういえばこないだ17歳のティックトッカーの方と話しててもうトム・クルーズとかジョニー・デップとか通じないことに衝撃でした。

と同時に、”ええーー!!○○知らんの??ワシらの頃はあーだこーだ…!!一方的盛り上がりおじさん”になりそうだったよね?なってた?ウザいよね?ごめんね。

うん、ゴリラ先生おじさんたちの気持ちわかったわ。衝撃走るよね。あーだーこーだ一方的に盛り上がっちゃうよね。でもおじさんたちやっぱうざいよ(*^_^*)

若者からしたら


やばい雑談書いてるほうが楽しいわ。
私物紹介しなくていいかな?
やる?

WeChat Image 20201211134417 500x500 - ゴリラ先生の私物紹介『AG Jeans DYLAN 15 YEARS』#11

『AG Jeans』だぜ。これも去年重慶にいた時オンラインで買い足そうとしたら日本撤退ってなってた(いまはまた代理店見つかったのかな?)。ゴリラ先生的には超死活問題なのだ。なぜなら年間300日ぐらいは履いてるから。それも同じモデルをずっと。


いやいや同じの300日って盛んなってw
“オレのポリシーはこれだぜ主張おじさん”ですか?
聞いてねーよw 盛んなよw

WeChat Image 20201211134410 500x500 - ゴリラ先生の私物紹介『AG Jeans DYLAN 15 YEARS』#11

マジやねん。同じの5本あるぐらいにはマジやわ。
3本回しててまだ新しいのが2本ストックあるのだ!
これでジジイになったときも履けるぜ!

1本だけやたら色落ちてるのは洗濯のとき以外1年間穿きまくったやつです。これ穿いてブーツインして中国三大暑い都市の重慶の灼熱下を2時間歩いてギブアップしてタクシー拾ってたロン毛の日本人はワシや。

WeChat Image 20201211134414 500x500 - ゴリラ先生の私物紹介『AG Jeans DYLAN 15 YEARS』#11

おしまい

2020年12月11日投稿 / 2020年12月13日更新

SNSでシェアしてくださると非常に嬉しいです

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる