いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

前回、三月三〇日から四月五日の着こなしを紹介した。今回は翌週四月六日から四月一二日の着こなしを。

四月六日から四月一二日

こういった風に整理していると投稿を改めて振り返るとこの日はこんなことがあったと思い出せる。便利な記録装置だ

二〇二〇年四月六日

この日は久しぶりに梅田店に出勤。背景がいつもと異なる。いや、こういった白い背景が一番好きかもしれない。

ピンホールカラーのシャツで安全ピンを使うのがなんだか好きだ。綺麗すぎない服装の時は小物使いで遊びたい(鉄板ではある)

二〇二〇年四月七日

この日は訪問での販売へ。通勤時マスクを忘れ自宅へ取りに帰り遅刻しかけたのは有名な話である(誰が興味あんねん)

着画の二枚目は三つ揃いのスーツである。ホップサックという少しざっくりとした春夏向けの生地だ。素材感で季節感を出す。おすすめだ。

全体の作り的には細過ぎない作り。それでも普段履いてるものとの差で凄く細く感じる。久しぶりに着るのでアイロンをしたら少し失敗し、O脚が目立つ結果に…。反省。

二〇二〇年四月一〇日

いつも通りの服装。それ以上でもそれ以下でもない。

よく使っているのだが紺のドットタイは本当におすすめ。まだ、持ってない方は是非。

足元は今一番気軽に履いている靴。革靴は手軽に履くものでも手入れをしているものがいい。

一足ガラスレザーの靴を持つのがおすすめ。

一週間を振り返って

投稿が減ったのはコロナウイルスの影響である。一日だけスーツを着ているが通勤はいつもの服装である。これはもう変わらないだろうと今は思っている。

ミニマルな着こなしのすすめ

何よりこだわりが強くなるし、おしゃれというよりその人らしさがより強くなってくる。自分自身を象徴する格好を作るのはいかがだろうか。

サルトクレイス谷町店 髙橋

本日の外来語

ピンホールカラー シャツ ピン マスク スーツ ホップサック ドットタイ ガラスレザー コロナウイルス

固有名詞を削るのは難しい。日本語の語彙力を鍛えたいとまた異なる欲が出てきている。

Twitter・Instagramやってます

良ければ覗いていってください٩(๑òωó๑)۶

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - 自称ミニマリストのジャケパンとスーツの着こなし

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - 自称ミニマリストのジャケパンとスーツの着こなし

谷町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >