いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪・京都のオーダースーツサロンサルトクレイスです。
大阪谷町店よりお届けします。

さてダブルのジャケットを検討して4日目です。
今回はTRABALDO TOGNA(トラバルド トーニャ)より。

ここ最近ではカノニコに継いで紹介しているんじゃないかなというトーニャ。
高いストレッチ性は魅力の一つですが仕立て上がったスーツも美しいんです。

美しいスーツ

PSX 20200212 194215 415x789 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-
2019.12.13 1 789x789 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-
image0 24 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-

3点ともネイビーのスーツですがいいですね٩(๑òωó๑)۶
オーダーを繰り返してきてネイビーのスーツを既にお持ちの方にもおすすめです。
もちろん一張羅としても。
ネイビーのスーツは間違いありませんので。

ジャケットに使うネイビーを検討する

スーツなら即決しそうなところですが、今回はジャケットを検討するのでひとまずおいておきましょう。

DSC 0401 375x500 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-

濃紺も良いのですがこの色合いはブルーに惹かれます。
しなやかな感じでイタリアらしさがありますね。
ビエレッシやダローデイルで紹介した生地よりも光沢が強く柔らかい雰囲気になるのでボトムスは同じような質感のトラウザーズにしたいですね。
少しスポーティーな雰囲気も出るので白いパンツでもいいですね。ノークッションでダブルの裾仕上げ、足元はブラウンのスリッポンなど。
いや、足元を軽い感じにするとなんでもいけるような気がしてきたぞ!

やっぱりしなやか

DSC 0402 375x500 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-
DSC 0400 375x500 - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-

ネイビーのチェックとグレンプレイド、ネイビーとグレーのウールモヘアですね。
チェックの方だと一枚目の細かいやつがいいなと思っています。遠目から見ると無地に見える感じが好きです。グレンプレイドもブルーグレーと言ったほうが良いベースですね。色の風合いはとてもきれいです。
ウールモヘアはWilliam Halstead(ウィリアムハルステッド)などにもあるんですがそれと比べるととてもしなやかです。肌触りも良くずっと触っていたいとさえ思わせてくれます。

めちゃくちゃ魅力的‼

とりあえず言いたいのはめちゃくちゃ良い‼ということ。ただ正直なところ作るならスーツが良いなということでしょうか。
プライベートでは◯太郎ジーンズを愛用しているのですがそれとは少し合わせにくいかなと…
ただ、ウールモヘアのやつに関してはネイビーとグレーでそのままジャケパンにするのもいいなと…。
物欲を刺激してきます。

サルトクレイス 髙橋

Twitter・Instagramやってます

良ければ覗いていってください٩(๑òωó๑)۶

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - ダブルのジャケットを検討する-TOGNA-

谷町店詳細