皆様こんにちは!
オーダースーツサロン サルトクレイス谷町本店です。

毎日のように、テレビやネットニュースがやんややんや騒がしいですね。
雨上がりの宮迫さん、復帰早すぎる問題。
ロンブーの亮さんは、淳さんとの二人三脚で高評価。

批判を受ける覚悟で、後輩である亮さんの心証を良く見せる為、
ヒール役に徹する為にYoutuberデビューしたんでしょうか。
いずれにせよ、好感度では宮迫さんの惨敗という結果に。

 

 

2020.2.5 5 - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ
謝罪はブラックスーツ

 

 

 

はい、前置きが長くなりましたが、本題に移ります。
タイトルの通り、” 接着芯 “” 総毛芯 “ のコスパ問題に、あくまで個人的見解で終止符を打とうと思います。

「接着芯?総毛芯?」という方は、過去の投稿をご覧くださいませ。

スーツの値段を左右する重要なポイント

 

 

 

 結論、オーダースーツは総毛芯が良い。

 

オーダースーツである以上、総毛芯(フル毛芯)を強くおすすめします。
その理由の一つとして、消耗品という認識ではなく、長くご愛用頂く為の大切なスーツであるから。

総毛芯の特徴である、形状安定性が必要不可欠と考えます。
せっかくオーダーしたのに、すぐにくたびれてきた。って事のないように。
良い物を長く使う大人の男になりたいですよね。


ただ、総毛芯である以上、接着芯に比べ値段が上がります。
弊社は、新作生地のオーダースーツ¥49,000~(税別)
イージーオーダーの体型補正を駆使した国内縫製の総毛芯オーダースーツ、
正直、最強のコストパフォーマンスと自負しております。笑

 

2020.2.5 7 - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ
オーダースーツは仕立てが大切。

 

 

 

一番コスパの良い総毛芯オーダースーツを考えてみる

 

前述の通り、総毛芯のイージーオーダースーツがコスパ最強と考えます。
その中でも、一番コスパの良いオーダースーツって何でしょうか?

 

 

2020.2.5 9 - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ
生地、縫製、値段、一番コスパの良いオーダースーツは?

 

 

何をもってコスパ最強にするか悩みましたが、、

金額 ÷ 着用回数 = 最強のコスパスーツ とでもしましょうか。



あくまで購入金額は、可能な限り抑えめにするという条件下で、

  1. 生地:着用シーンを問わない色柄であること。
  2. 仕立て:耐久性に優れた総毛芯であること。
  3. 着心地の良いもの。

以上の三項目を重要視するポイントと考えます。
どれも外せない、譲れない。。。

うーん。

 

 

 

コスパ最強スーツはこれ!

 

決まりました! (独断と偏見で。笑)

大阪谷町本店 近藤がおすすめするコスパ最強スーツです。

 

 

2020.2.5 10 789x592 - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ
Super100’s wool オーダースーツ
濃紺無地
縫製:Blue Label
¥74,000-(税別)

 

あくまで私が考えるコスパ最強スーツです。
弊社で人気のイタリア生地、
CANONICO~カノニコ~ や Biellesi~ビエレッシ~など、推したい気持ちは山々でしたが、
値段と耐久性の観点から候補から外しました。

  • 着用シーンを選ばない紺無地スーツ。
  • Wool 100%素材、ハリ・ツヤのバランスが良い国産生地
  • 仕立てはBlue Label ソフトな高級毛芯

選出したポイントは上記の通り。
デイリーユースから、ちょっとしたフォーマルシーンまで、幅広く使い回しの出来る色柄と生地感。
そして、毛芯はちょっと贅沢に。
安定の王道オーダースーツの出来上がり。

一般的にスーツの寿命は約2年と言われていますが、しっかりとしたお手入れで3年、5年と十分に着用頂けると思います。

 

 

 

コスパ最強は総毛芯のイージーオーダースーツ。

 

 

当店のコロナ対策

1585903717283 789x591 - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ

サルトクレイスでは
全店でコロナ対策に
取り組んでいます。
アルコール除菌を
店頭にて
ご用意していますので
ご来店の際はお気兼ねなく
お使いくださいませ。
※スタッフはマスク着用
しています。

サルトクレイス谷町本店

オーダースーツサロン
SARTO KLEIS(サルトクレイス)谷町本店
営業時間 月曜日 - 日曜日 11:00~20:00
大阪府大阪市中央区糸屋町1-2-3
TEL:06-4790-5551

ja - 【決着】接着芯と総毛芯のコスパ

谷町店詳細

ネット予約する >

電話予約する >